獣医師監修の手作りフードを提供!ペットフード「ココグルメ」がキャットフード領域への進出開始予定!

ユナイテッド株式会社が出資した株式会社バイオフィリアとは?

DXプラットフォーム事業やインベストメント事業を手掛けるユナイテッド株式会社が、株式会社バイオフィリアに出資したことが発表されました。

バイオフィリアは「動物の幸せから人の幸せを」という理念のもとで、手作りペットフード『ココグルメ』の開発と販売を行っている会社です。

『ココグルメ』が提供するペットフードは安心・安全

『ココグルメ』は新鮮な国産の食材を使用した、美味しくて栄養バランスに優れている獣医師監修の手作りフードを提供しています。

ペットの飼い主さんにとって、ペットフードには健康の維持に効果的で安全性が高く、安心して毎日食べさせられるものであることが求められています。

「大切なペットには健康に長生きしてほしい」と願う飼い主さんたちの中で、アレルギーの原因になりやすい食材や消化の負担になりやすい食材、健康に悪影響を及ぼすリスクがある添加物が使われていない‟安心・安全”なペットフードへの需要が高まっています。

『ココグルメ』には、犬や猫のアレルギー源になりやすく消化しにくい穀物を使用していないグレインフリー、着色料や保存料といった危険な添加物は無添加というメリットがあります。

また食材の品質だけでなく、「製造する工場や保管、配送まで全ての工程で人間向けの食品と同じレベルの管理を徹底しているヒューマングレードのペットフード」という点でも安全性が高いです。

キャットフード領域への進出に期待!『ココグルメ』のこれから

現在『ココグルメ』はドッグフードのみの販売をしていますが、ユナイテッドからの出資によりキャットフード領域への進出も開始する予定があることが明らかにされています。

他にも新レシピの開発や採用の強化などを通じて、さらに満足度が高く安心できるペットフードを提供できるように事業拡大し成長していく見込みです。

愛犬の健康をサポートする食事を届けることで人と犬の幸せに貢献してきたバイオフィリアが、今後は猫の健康と幸せにつながる事業を展開してくれることに期待しましょう。