これから2頭身になりま~す!伸び縮み自在の猫の不思議が話題

謎は深まるばかり…。猫の形状が理解できんと話題に

液状に溶けてみたり、気候にあわせて膨らんだり萎んだりしてみたり、ゴムのように伸びてみたり…。変幻自在という言葉がこれほどまでにしっくりくる生き物が猫以外に存在するのだろうか。

知れば知るほど謎は深まるばかり。猫への純粋な疑問へのツイートが話題になっています。

ツイートされた2枚の写真に映るのは、『なの』さん♡大切なのは、このお写真どちらもがなのさんであり、つまるところ同一猫であるということ。

びよーんと伸びたお姿を捉えた左のお写真に比べ、とってもコンパクトに収まっている右側のお写真。一体全体、どうやって二頭身へと変化させているのか!?!

飼い主さんのおっしゃる通り、改めてそう考えるとつくづく猫は謎めいた生き物だと思い知らされますね。

この投稿には「同じ大きさな筈なのに、なんで猫って大きさが違うように見えるのでしょうか? 寝転ぶと成猫に見えるのに、座ると仔猫ちゃん。」「伸びて八頭身にもなります。」「後ろ姿がかわいい」などのコメント、多くのいいね!が寄せられることとなりました♪

サイズ感はもちろんのこと、毎日様々な表情を見せてくれる素敵ななのさんのお姿をぜひTwitterでチェックしてくださいね♡

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

なのさん、この度はご協力誠にありがとうございました!