煩悩から解き放たれ悟りを開いた「黒猫さん」のお姿が尊い♡きっかけは白ひげの喪失…?

ついに悟りを開いた黒猫さん

猫はこの世の本質を理解し、煩悩から解き放たれた仏のような表情を見せることがありますよね。仏教では厳しい修行を経てようやく悟りを開けるといわれていますが、「黒猫のこねろく@nkknrk」さんによると、愛猫「こねろく」くんがついに悟りを開いたとのこと…。

「こねろく」くんが本当に悟りの境地に達することができたのか、さっそくその様子を確認してみましょう!

ご覧ください。天を仰いで目を閉じる「こねろく」くんの、「この世の心理に到達してしまったにゃ…」と言わんばかりのこの表情。完全に悟りを開いています…!!

ツイートには

「ついに…♡」

「尊い…」

「真っ黒の中に映えるツヤ感がいつもたまりません」

「瞳を閉じてしまうと、まっくろくろすけになっちゃうよ〜」

といったコメントが寄せられました。

悟りを開いた「こねろく」くんは、なんだか後光がさしているようにも見えてきました。尊く可愛らしい「こねろく」くんのお姿は、ぜひ仏像にしてこの世に残していただきたいくらいですね♡

また「こねろく」くんが悟りを開いたきっかけについて、「大事な『何か』を無くしてしもうたでなぁ…」というコメントもありました。実は「こねろく」くん、チャームポイントである1本だけの白いおひげが先日抜け落ちたところなのだとか。

年に2本しか取れないという貴重な白ひげを失ったことで、執着するものがなくなり悟りを開いてしまったのかも…!?

ちなみに去年の11月頃に白ひげが抜けた時は、12月にはまた新しい白ひげがぐんぐん生えてきていたようです。ひと月ほど待てばいつもの「こねろく」くんのお顔に戻り、悟りの境地からも帰って来るかもしれません(笑)

お似合いの白いおひげがある「こねろく」くんに、また会える日を楽しみに待ちましょう♪

白ひげがない「こねろく」くんの貴重なお写真をもっと見たい方や、いつもの白ひげがチャームポイントの「こねろく」くんのお顔も見たい方は、黒猫のこねろく@nkknrkさんのTwitterアカウントをチェックしてください。

ちゅ~るをおねだりしたり、遊んでほしくて甘えたりする、煩悩を捨てられない「こねろく」くんもとっても可愛いですよ♡、

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

黒猫のこねろく@nkknrkさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。