【新商品】#ネコにルンバを「猫との時間を大切に使ってほしい」コンセプト!

猫の換毛期、抜け毛に困っている飼い主さんも多いはずです。

お掃除に手間を取られてしまう、撫でているのはいいけど抜け毛がすごくて…。そんな飼い主心理を狙い撃ちした広告が、新宿東口の「CROSS VISION」に登場しました。

三毛猫とルンバのコラボ

人気の新宿巨大三毛猫ですが、2021年11月2日~12月31日までの期間、ルンバを製造するアイロボットの「#ルンバに願いを」の企画の一環で「#ネコにルンバを」というコンセプトのコラボ広告が放映されます。

この映像がまたすごいんです。三毛猫はビルの四階部分の少しカーブしたモニターの平面に映し出されているんですが、ルンバが登場する部分は透明のアクリル床のようなところがビルよりもせり出したように見えていて、ルンバの底面の吸い込み口まで見えるようになっています。

もちろんせり出してはいないんですが、そう見える映像なんです。猫の動きもルンバの動きも興味深いです。

「#ネコにルンバを」の願い

猫の換毛期、避けられない悩みの種を、ルンバで解消しましょう!という想いの陰には、コンセプトにこんな優しい願いが込められています。

「抜け毛を掃除したりする時間を、猫との時間にあててほしい」そんな願いをコンセプトにアイロボットから新商品「ルンバi3」が発売されます。

これから年末にかけてお掃除アイテムを充実させて大掃除にも備えたいですよね。

■『#ネコにルンバを』放送詳細
放送期間:11月2日(火)~12月31日(金)
放送時間:7:00~25:00

■放映スポット
「クロス新宿ビジョン
新宿区新宿3-23-18 クロス新宿ビル屋上

▼CROSS VISION公式HP
https://vision.xspace.tokyo/

▼iRobot Japan ルンバ i3公式
https://www.irobot-jp.com/product/i3/