あの人気声優が宇宙を解説│マタタビの香り漂うプラネタリウム『猫星夜』を楽しむ!2/4~

ヒーリングプラネタリウム「猫星夜 -ある日の星空のおはなし-」上映

アロマの香りに包まれながら猫が登場するストーリーを楽しめるヒーリングプラネタリウム「猫星夜 -ある日の星空のおはなし-」が上映されます。

2022年2月4日(金)より以下の都内3館で鑑賞可能です。

  • コニカミノルタプラネタリアTOKYO、
  • コニカミノルタプラネタリウム満天 in Sunshine City、
  • コニカミノルタプラネタリウム天空 in 東京スカイツリータウン(R)

「猫星夜 -ある日の星空のおはなし-」のストーリー

ある日不思議な猫に出会い導かれて森に辿り着くと、そこには星空が広がっています。都会では見られない天の川、流れ星や普段は目立たない星座、今はもうない幻の星座「ねこ座」などを眺めましょう。

出会った猫と一緒に、心安らぐ不思議な一夜を体験できます。

「猫星夜 -ある日の星空のおはなし-」の癒しポイント

プラネタリウムの上映中は、空間に2種類のオリジナルアロマの香りが漂います。

1つはマタタビの香りやフルーツの香りをブレンドした猫森香。猫がくつろぐ不思議な森がイメージの香りです。

もう1つはクッキーの香りをメインにした肉球香です。プニプニした肉球をイメージした優しく甘い香りとなっています。

猫好きなら癒されること間違いなしのアロマは、ショップで購入することもできます。お気に入りの香りがあったら、ぜひ自宅でもお楽しみください。

また人気声優が声の出演をしているのもポイントです。

自由な感性で星を紹介してくれるある日の猫は、TVアニメ「おそ松さん」松野おそ松役やゲーム「FINAL FANTASY VII REMAKE」クラウド・ストライフ役などで人気の櫻井孝宏さんが演じます。

そして物語を導く語り手を、TVアニメ「ソードアート・オンライン」シリーズ キリト役や「鬼滅の刃」嘴平伊之助役などで活躍中の松岡禎丞さんが担当します。

猫が登場するプラネタリウム作品をマタタビや肉球の香りに包まれて人気声優の美声を聞きながら楽しめるので、猫好きの方にも星好きの方にも、とにかく癒されたいという方にもオススメです。

 

▼公式サイト
https://planetarium.konicaminolta.jp/program/nekoboshiya/