正しい知識で猫の歯の健康を守る!「歯磨きが苦手な猫のための簡単歯磨き」無料オンラインセミナー開催 !

歯磨きをしっかりと身につけよう!

猫の歯磨きは、どのくらいの頻度でどのように歯磨きしてあげたらいいのか?

これらをしっかり理解している飼い主さんはどれくらいいらっしゃるでしょうか。

愛猫の歯磨きを正しく行うことは猫の健康を守るためにはとても重要なことなので、しっかり歯磨きの仕方などを身につけておくことが大事。

そこで一般社団法人日本ペット歯みがき普及協会は、218()12時〜13時に猫の歯磨きの仕方を正しく伝える、「歯磨きが苦手な猫のための簡単歯磨き」無料オンラインセミナーを開催します。

テレワークの普及でお家時間が増え、同時にペットを飼う方も増えました。しかし、あまり深い知識がなく飼っている方も多いとのこと。

そのような理由から猫に歯磨きをすること自体知らなかったり、歯磨きの重要性を感じていない飼い主さんもいるそうです。

猫の歯磨きを怠り正しい歯磨きの仕方を知らないと歯周病になりやすく、やがて大きな病気に繋がることがあります。

そのため猫にとって歯の健康を守ることは、猫の体の健康を守ることにも繋がるのです。

今回のセミナーでは、「猫の歯周病の実情や猫目線の歯磨き」「歯磨きが苦手な猫への歯ブラシのコツ」など、猫の歯に関することや歯磨きについて様々な知識を身につけ、深く学ぶことができます。

「猫は虫歯にあまりならないから歯磨きはそんなにしなくていいんじゃないか」という方や「猫が歯磨きを嫌がるからできない」という方。

そして「猫の歯に関する不安や疑問がある」という方は、是非参加されてみてはいかがでしょうか。

費用は無料なためお気軽にご参加いただけます。

詳しい情報をお知りになりたい方は、「一般社団法人 日本ペット歯磨き普及協会」のホームページでご確認ください。