AirTag用の耐衝撃完全防水ケースが発売!AirTagの便利な機能とは?
トリニティ株式会社はCatalystよりAirTag用の耐衝撃完全防水ケース3種の販売を発表しました。全国の家電量販店を通じて12月16日から販売。
AirTagとは、アプリを使用して物やペットどこがどこにあるか簡単に特定できる商品で、探し物が便利になります。
財布や鍵など紛失しやすいものでもAirTagをつけておけば、内蔵スピーカーで音を鳴らして知らせてくれたりスマートフォンで距離や方向を確認できたりするので、すぐに見つけることができます。
外出時に落とし物をしても見つけられる可能性が高まるので安心です。
今回Catalystより発売されるのは、AirTagを衝撃や水から守ってくれる3種類のケースです。あらゆるものに取り付けることが可能なので、大切なものの保管に最適です。
AirTag用耐衝撃完全防水ケースで大切なペットの居場所を特定できる
ペットの飼い主さんにとって、愛猫や愛犬の居場所がわからなくなると当然困りますよね。
犬や猫がふとした拍子に脱走してしまったり、迷子になったまま行方不明になってしまったりすることは少なくありません。
また災害時に飼い主さんとはぐれてしまい、捜索が難航するケースもあります。
AirTag用耐衝撃完全防水ケースのクリップタイプとカラビナタイプは、ペットの首輪にも装着できるので逃げ出したり迷子になったりしても居場所を特定しやすくなります。
さらに3.0mの耐衝撃性と100mの完全防水性を兼ね備えているので、愛犬が海や川で泳ぎまわってもどこにいるか、きちんと把握しておくことも可能になります。
ケースをつけていてもAirTagの機能を阻害することはなく、AirTag本体をしっかり保護してくれるので安心です。
ケースにはホルダータイプもあり、ステッカーになっているのでスキー板やサーフボード、スーツケースなどに貼り付けて使用できるのも便利です。
AirTag用耐衝撃完全防水ケースはペットをはじめとして、様々な大切なものを管理するのに役立つアイテムとなっていますので大変便利な製品ですね。