猫の日は愛猫へプレゼント!クロス・クローバー・ジャパンから猫の安心・安全を第一に考えたおもちゃが販売中!

愛猫には「映えるおもちゃ」より「安心安全なおもちゃ」を

2月22日は「猫の日」。

特に今年2022年は、”2″がたくさん並ぶ今世紀最大の「猫の日」と言われていますが、せっかくの猫の日ですから愛猫に何かプレゼントをしたいと考えている方もいるのではないでしょうか。

大切な猫へのプレゼントは、やはりできるだけ安全で安心なものをあげたいところ。

そんな思いに応えてくれそうな「おもちゃセット」が、株式会社クロス・クローバー・ジャパンから販売されているのでご紹介します。

安心・安全を考えたモノづくり

クロス・クローバー・ジャパンが安全で安心を重視した「おもちゃセット」の販売に至ったのは、猫ブームの中で「猫のためではなく人間のインスタ映えを狙った猫用商品が目立っている」という背景があるとのこと。

たとえば、見た目の面白さを優先した爪研ぎは猫にとっては使いにくいです。素材や装飾が猫の負担になる首輪も、猫のためになるアイテムとはいえません。

また、わざと猫を驚かせるイタズラをするためのおもちゃなども、猫のストレスになっている可能性があります。

飼い主さんは、写真や動画をSNSに投稿して「いいね」をもらうことで楽しめるのかもしれませんが、気をつけないと愛猫との信頼関係が崩れてしまうこともあります。

こうした現状に警鐘を鳴らしている同社では、「猫にとって健康を損ねる心配のない安全で安心なアイテムを使うことこそ大切である」という思いから、おしゃれさやユニークさではなく「安心・安全」を第一に考えおもちゃを製作しているそうです。

「おもちゃセット」注目のアイテムと安心安全のポイント

おもちゃは全て無添加で、シンプルな作りにすることでより安全になります。

セットに含まれるおもちゃから、特におすすめのものを3点ご紹介します。

くらげじゃらし

「全部入り9点セット」に入っているくらげ型のおもちゃ。

猫じゃらしよりも太い紐で作られているので、誤飲の予防になります。

紐同士も絡まりづらいので遊んでいる最中に怪我をするリスクも少なく安全です。

みかづきけりけり

こちらも「全部入り9点セット」運動不足解消に最適のおもちゃで、麻を含む国産の天然素材なので滑りづらく掴みやすいのがポイント。

けりけりしても、顎を乗せて枕にしても、飼い主さんと一緒に遊んでもOKの便利アイテムでこれは活躍しそう。

ねこずきねずみ

さらに、遊びやすいサイズのねずみのおもちゃの「5匹セット」。

これは誤飲を防ぐため、ねずみのしっぽに紐は使用していません。

耳も接着剤を使わず縫い込むことで、猫が接着剤を舐めてしまう危険性をなくしています。

 

またたびキャットニップなど猫の興奮を誘発する物質が入っているおもちゃも多い中、安全を優先してそのような物質は不使用です。

特典として「猫草ニャッパミニ」がもらえる!

クロス・クローバー・ジャパンのオンラインショップ「nekozuki(ねこずき)」で、ネコの日イベント開催期間に11,000円(税込)以上のお買い物をすると特典として「猫草ニャッパミニ」がプレゼント。

「猫草ニャッパ」は100%国産。8~10日ほどで食べごろまで育つそうなので、愛猫が毛玉を吐き出すのをサポートするために育ててみてはいかがでしょうか。

ネコの日イベント期間は、2022年2月1日(火)15:00 〜 2022年2月28日(月)13:00まで。

「おもちゃセット」は数量限定です。9点セットはすでに残りわずかとなっていますので、もし売り切れの際はご容赦ください。