節分も愛猫と一緒に!「たまのおねだり(tama)」から猫が喜ぶ「赤鬼・青鬼の巾着入り”節分イワシセット”」発売

飼い主さんが愛猫と一緒に節分を楽しめる「赤鬼・青鬼の巾着入り”節分イワシセット”」

もうすぐ23日の節分ですが、節分を猫と一緒に楽しむというイメージはあまりない方が多いのではないでしょうか。

そこで、プレミアムキャットフード専門店たまのおねだり(tama)より”猫と一緒に節分を楽しめるように”と、「赤鬼・青鬼の巾着入り”節分イワシセット”」が発売されました。

節分のお豆ではきっと猫は喜ばないでしょう。そこで今回はイワシを用意!

やっぱり猫といえば魚というイメージもありますし、イワシが出てきたら喜ぶ猫も多いのではないでしょうか。

また地域によりますが、イワシの頭を焼くことで発生する「ニオイで鬼を払う」という邪気払いの慣習が残る場所もあるそうです。

鬼は外で猫は喜ぶ、そして飼い主さんは楽しい。まさに一石三鳥と言えますね。

栄養があり健康にもGood!

節分イワシセットには、イワシの切り身が入ったウェットフードの缶詰やイワシの削り節など、猫が「嬉しいにゃん」と喜ぶようなフードがたくさん入っています。

そのフードを赤鬼と青鬼の巾着に入れて販売。飼い主さんも節分を楽しめますし、巾着は小物入れなどに使ってもいいかもしれません。

イワシは栄養も豊富ですしイワシが好きな猫も多いので、たまのご褒美と飼い主さんとの節分を楽しむことができるのではないでしょうか。

今年の節分には「赤鬼・青鬼の巾着入り”節分イワシセット”」を用意して、愛猫と楽しむのもいいかもしれませんね。