お猫さまへ【謝罪】コタツ布団を上げて外出して申し訳ございません

冷めた目に平謝りするしかない

ぬくぬくのコタツで寛ごうと思っていたのにアテが外れたこちらの猫さんはういちゃん。おそらくこの光景を目の当たりにし、なんてこったと愕然としたことでしょう。

「こっちは毛皮一枚しか着てないんだけど!」「寒い!」「気が利かないな」と愚痴りたいあれやこれやが次々と湧き上がり、ういちゃんの怒りは頂点に達してしまったのでしょうか。完全におへそが曲がってしまいました。

この日は掃除した後に畳んだコタツ布団を下ろさずにお仕事に行ってしまったという飼い主さん。帰宅後「遅かったな」と冷めた目をしたういちゃんに迎えられフリーズ。無言の圧に屈し「即布団を下ろさせて頂きました」と腰低く謝罪。

目の前のケンカにも心乱れず!大物スルースキルの猫さんが話題 | ねこちゃんホンポ
見習いたい…目の前で取っ組み合いの喧嘩が繰り広げられても動じないスルースキルが凄い猫が話題。弟子入りしたいです!│ねこちゃんホンポは、あなたと猫の暮らしを応援する猫専門の情報サイトです。猫にまつわる様々なコンテンツを掲載しています。ぜひ愛猫との生活にお役立てください

飼い主さんのなみそ@omochi_nam01さんがこちらの様子をSNSに投稿すると「ちょっとそこ座れ」「無言の抗議」と大きな話題になりました。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

なみそ 今日も猫だまり/ 文喫さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

なみそ 今日も猫だまり/ 文喫さんのツイッターアカウントはこちら