「寒いにゃ!動くにゃ!」ストーブ点けて欲しいと猛アピールしている猫ちゃんが可愛すぎる♡

厳しい寒さが続く日本の冬。

猫にとっても寒いようで、とあるお家の猫ちゃんは飼い主さんにストーブ点けてと猛アピールするほど。

そのアピールがあまりにも可愛すぎるのでX(旧Twitter)1.7万いいね!YouTube40万回再生を記録しました。

最後に飼い主さんの方を「チラ」っと向くの可愛すぎませんか♪

ポストに登場したのは、ミヌエットの男の子 みにらくん。ポスト動画を撮影された日は、とても寒かった様子。ストーブが温かいことを知っている みにらくんは、動かそうと一生懸命カリカリカリ。

当然ですが、カリカリするだけではストーブは点きません。本編のYouTube動画では、チラ…チラ…っと2回ほど飼い主である みにら日記-MiniraDiary-@MiniraDiaryさんに視線でストーブを点けるよう促した後、最後は直談判してました笑

ポストのコメント欄には、みにらくんの様子に対し

「温かいの出てこい出てこい♪」

「はーやーくー」

「動け動け」

など、みにらくんの心情を察している猫好きさん達の声が多く寄せられていました。中には「ほっこりする」といった声も。

みにらくんの可愛さは見ているだけで、ツラい寒さの中でも頑張ろうと思えるほど。YouTube本編もぜひチェックしてみてください。

そんな寒がりな みにらくんですが、一番のお気に入りスポットは みにら日記-MiniraDiary-@MiniraDiaryさんの脚かお尻の上とのこと。やっぱり大好きな飼い主さんの近くが一番居心地いいみたいですね♪

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

みにら日記-MiniraDiary-@MiniraDiaryさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。