もっと寄付を身近に!1日10円で犬・猫を救う募金サービス『10円いぬねこ募金』がスタート

「10円いぬねこ募金」をリリースした企業の想い

犬や猫のために寄付できるWebサービス「10円いぬねこ募金」が、2021年8月21日に株式会社Reach Scriptによってリリースされました。

株式会社Reach Scriptは、飼い主とペットが安心して暮らせる未来のために、テクノロジーを活用したサービスを開発している企業です。

2020年12月に設立したばかりの同社が募金サービスの提供を開始した背景には、ペットに携わる企業として犬や猫の殺処分などの動物福祉の問題から目を背けてはいけない、という理由がありました。

犬や猫が好きな人は多く、保護犬や保護猫の殺処分といった悲しい現状も広く知られるようになってきていますが、実際に募金をしたことがあるという人はそれほど多くないのではないでしょうか。

寄付にまわせるお金の余裕がなかったり、どの団体に寄付すればいいのか信頼できる寄付先を見つけられなかったりと、募金活動をためらってしまう理由はいくつもあります。

「10円いぬねこ募金」は、犬や猫への寄付に関心を持つきっかけになることを目指しているので、誰でも気軽に負担にならずに寄付に参加できるようになっています。

1日10円のプチ募金に参加する方法

「10円いぬねこ募金」の特徴は、募金金額が1日一律10円(月300円)と定められているところです。寄付を身近に感じてもらうために、たった10円という誰でも気軽に払える金額が設定されています。

たった10円でも多くの人が興味を持って募金すれば、それが大きな金額となり、犬や猫の支援のために十分役立てることができます。

募金に参加したい方は公式サイトにアクセスして「寄付する」をクリックし、「ずっと寄付」もしくは「ちょっと寄付」から寄付方法を選択します。

「ずっと寄付」は月300円の寄付を継続的に行う方法で、「ちょっと寄付」は月300円の寄付にとりあえず1回だけ参加する方法です。なお、1日10円ずつではなく「月300円単位」での寄付になるのでご注意ください。

寄付方法を選択したらメールアドレスを入力してユーザー登録をします。クレジットカードでの決済になるので、クレジットカード情報も登録しましょう。

これだけで寄付が完了します。集まった寄付金は動物保護団体や譲渡活動をしている団体に渡り、犬や猫の幸せのために活用されます。

寄付の結果がわかるように毎月「いぬねこレポート」が発行されるので、運営体制も信頼でき安心して寄付に参加できます。

1日あたり10円、月300円のプチ募金ならば参加してみたいという方は、ぜひ「10円いぬねこ募金」のサイトにアクセスしてみてください。

▼『10円いぬねこ募金』公式サイト

https://10yen-inuneko-bokin.com/