読めば猫をもっと好きになれる!ネコ科動物の知識が深まるガイドブック「美しすぎるネコ科図鑑」発売

猫が好きな人必見!ネコ科ガイドブックが登場

11月29日に小学館から「美しすぎるネコ科図鑑」が発売されました。

昨今、日本では猫人気がスナネコやマヌルネコなど、珍しいネコ科動物にまで広がっています。

「美しすぎるネコ科図鑑」は、ネコ科動物の知識をより深めることのできるガイドブック。

サーバル、ジャングルキャット、カラカル、ユキヒョウ、ピューマなど美しい野生のネコ科動物の姿や可愛らしいネコ科動物の子どもたち、野生ならではの凛々しい表情、横顔などの写真が満載です。

また1000万年をかけて共通の先祖から進化してきたとされる小・中型ネコ科の8系統それぞれの特徴や能力、行動、大きさをイラスト付きでわかりやすく解説しています。

珍しいネコ科動物を見られる国内の動物園や施設案内なども掲載。国内で飼育されているネコ科動物の系譜、家族、名前、誕生日などの情報、秘蔵写真も収録されています。

本書を読めば、国内で飼育されているネコ科動物にも詳しくなれることでしょう。

監修は、猫関連の書籍を数多く執筆している動物学者の今泉忠明さん。

ネコ科動物について知ることで、身近な猫のことをもっと好きになれる一冊です。

 

概要

・書名:美しすぎるネコ科図鑑

・編集:南幅俊輔、監修:今泉忠明

・仕様:A4変形、96ページ

・出版:小学館

・発売:2021年11月29日

▶︎商品購入はこちら(Amazon):Amazon販売サイト