猫愛溢れる爆笑のろけエッセイ「私みたいな者に飼われて猫は幸せなんだろうか?」2/22新発売

猫愛が伝わる「私みたいな者に飼われて猫は幸せなんだろうか?」新発売

Amazonで詳細を見る

株式会社東京ニュース通信社より、エッセイスト”能町みね子”氏による「私みたいな者に飼われて猫は幸せなんだろうか?」が、今世紀最大の「猫の日」2月22日に発売されます。

長年猫と無縁だった”能町みね子”氏が飼い猫と暮らし始めて「自称:猫ババア」となるまでの苦労や溺愛ぶりが伝わるエッセイ本です。

販売は全国の書店、もしくはネット書店にて取り扱われます。

「私みたいな者に飼われて猫は幸せなんだろうか?」概要

Amazonで詳細を見る

いままで猫と暮らすことがなかった著者”能町みね子”氏が、夫(仮)である”サムソン高橋”氏と暮らし始めたのを転機に猫がいる暮らしを経験し、「猫ババア化」するに至った想いが込められたエッセイ本。

「飼い猫と出会うまでの迷い」

「飼う前から猫に振り回される様子」

「なかなか明かされない飼い猫の名前」

など、”能町みね子”氏と飼い猫の暮らしに対し、”サムソン高橋”氏による冷静な視点での解説も織り交ぜられていて面白い内容となっています。

他人の飼い猫の話はつまらないはずなのに不思議と面白く感じる一冊で、表紙帯コメントは芸人で猫好きでもある”ハライチ・岩井勇気”氏が担当です。

「私みたいな者に飼われて猫は幸せなんだろうか?」購入者特典

「私みたいな者に飼われて猫は幸せなんだろうか?」を「セブンネットショッピング」、もしくは「丸善丸の内本店で」購入すると、数量限定で「猫の小町のゴロンしおり」がプレゼント。

販売は全国の書店、もしくはネット書店(Amazon等)にて取り扱われますので、気になる方ぜひチェックしてみてください。

 

【書籍概要】

  • 発売予定日:2022年2月22日(火)※一部、発売日が異なる地域あり
  • 販売価格:税込1,540円
  • 仕様:四六判、ソフトカバー、176ページ

Amazonはこちら