いつもより早く起きただけなのに…!飼い主さんに対して警戒心MAXな猫さんが可愛い♡

美猫さんが『やんのかポーズ』を発動!

猫は警戒心が強く繊細な心の持ち主なので、変化を嫌うといわれています。飼い主さんがいつもと違う行動をとった時に、警戒心MAXになってしまうことも珍しくありません。

ある日、かんたま@funi___cさんがいつもよりも早く起きると、愛猫・ふにちゃんは見事な『やんのかポーズ』で迎えるのでした!

丸めた背中にブワッと逆立った毛、ピーンと横に張ったイカ耳、キリっと睨みつけるような鋭い視線…。これは、お手本のように素晴らしい『やんのかポーズ』です!

ふにちゃんの表情からは「何でにゃ?何でいつもと違う時間に起きるのにゃ??さては何か企んでるにゃ…!?」と疑心暗鬼になっていることが伝わってきますね。ただ早く起きただけでこれほど警戒されてしまうのでは、飼い主さんはふにちゃんのために毎日規則正しく生活せざるを得ません(笑)

警戒心MAXなふにちゃんには

「おはようやんのか。今日も可愛いです」

「威嚇されてませんか?ww」

「少し不審者を見るような目してる」

「起きる時間でご主人かを判別してる??」

「なんなんだっ?って驚きを通り越して怒ってる感じでしょうか(笑)」

「ボリューミーなやんのか♡起こしに行くまで寝てろよって事ですかね」

といったコメントが寄せられました。

見事な『やんのかポーズ』で飼い主さんを睨んでいたふにちゃんですが、普段は飼い主さんと相思相愛な天使のように愛くるしい女の子です。

こちらは、ブラッシングをしてもらってうっとりするふにちゃん。「気持ちいいにゃ~」という声が聞こえてきそうなほど幸せそうなお顔も、ふわふわで美しい被毛もとても魅力的ですね♡

ブラッシングを堪能するあまり、ソファーにはお口から垂れた涎の跡があるところも含めて愛おしいです(笑)ふにちゃんがこんなに喜んでくれるのなら、永遠にブラッシングをしてあげたくなってしまいますね!

ふにちゃんの日常をもっと見たいといいう方は、かんたま@funi___cさんのTwitterアカウントをチェックしてください。現在5歳のふにちゃんの子猫時代のお写真や、無防備な寝顔、可愛すぎる鳴き声などに癒されますよ♡

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

かんたま@funi___cさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。