8月8日の世界猫の日に愛する猫さんに『いいね!』を贈る微笑ましい写真が話題♡

猫への意識を高める“世界猫の日”

日本で猫の日と言えば、猫の鳴き声を元にした2月22日が有名ですが、実は世界でも8月8日が猫の日として定められています。

そんな記念すべき日にちなんで、8月8日にステネコ成長日記(@athina_2021)さんが投稿した、愛猫の「アテチ」ちゃんの足元に『YOU いいね!』と書かれたランプを灯した様子が話題になっています♪

「世界猫の日」は動物愛護団体の国際動物福祉基金が2002年に創設した記念日で、“猫に対する意識を高め、猫を助け、保護する方法について学ぶ日”とされています。

世界中の猫さんたちが健やかに幸せに過ごせるよう、アテチちゃんにはぜひとも『イイネ』をポチっと押してもらいたいですね♡

投稿を見た多くの人たちが、

「猫さまみんなに「いいね」!!」

「世界中のにゃんこが幸せでありますように」

と、猫さんに思いを馳せるのでした。

「世界猫の日」の存在をまだ知らないという方も多いですが、まずは自分のできるところから、猫について学んでみましょう。

ステネコ成長日記(@athina_2021)さんのアカウントでは、アテチちゃんと同居しているプードルの「リク」くんや、アテチちゃんと仲良しのウルトラマン人形とのほのぼのした日常が垣間見られます。

どの投稿も癒したっぷりですので、ぜひともご覧ください♪

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

ステネコ成長日記(@athina_2021)さん、アテチちゃん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。