可愛すぎて集中できない!?テスト勉強中のお姉ちゃんを囲んで応援するニャンズが話題♡

テスト勉強の応援はニャンズにお任せあれ♪

nyaoko@naokowatanabe5さんのお家には、マルくん・ナナちゃん・テンちゃんという可愛い3匹の猫さんたちがいます。とても家族想いで心優しいニャンズは、期末テストに向けて勉強に励むお姉ちゃんを3匹揃って応援してくれるそうです。

ご覧ください、勉強中のお姉ちゃんを3匹で囲む見事なフォーメーションを!

お写真左側で、お姉ちゃんの手元をじっと見つめているのはテンちゃん。ノートの上を陣取って勉強を妨害…ではなく、誰よりも真剣にお姉ちゃんを見守っています(笑)

お写真中央でお座りしているのは、マルくんです。キリっとした知的なお顔のマルくんは、まるで頼もしい家庭教師のようですね!

そしてお写真右側で、寝そべっているのはナナちゃん。「お勉強に疲れた時は、わたしをモフモフして癒されるがよいにゃ」ということでしょうか♡

可愛すぎる応援団に囲まれての勉強は、なかなか体験できない幸せなひと時ですね。あまりに幸せな状況に、かえって勉強に集中できなくなってしまいそうな気もしますが、お姉ちゃんはニャンズをスルーしてテスト勉強に集中していたとのこと…さすがです(笑)

勉強中のお姉ちゃんを応援する3匹には

「3匹の教師が付いてるからテストは満点だにゃん」

「応援してるのか、それとも邪魔してるのか!?www」

「睡魔が襲ってきたら猫パンチがくるかも~」

「こんなに囲まれちゃ集中できないぃぃぃー。可愛いけど♡」

「囲まれての勉強。夢のような空間ですね♡」

「ワンマンスリーニャンで教えてくれる家庭教師があるって訊いてきたんですが、ここですか?」

といったコメントが寄せられました。

ちなみにテンちゃんとナナちゃんは、中間テストの時もお勉強を見守っていたそうです。

もはやテスト勉強の応援は、自分たちの使命だと思っているのかもしれませんね♪お姉ちゃんが勉学に励む時は、これからもずっとニャンズがそばで応援してくれることでしょう。

マルくん&ナナちゃん&テンちゃんの日常をもっと見たいという方は、nyaoko@naokowatanabe5さんのTwitterアカウントをチェックしてください。日々飼い主さんご家族の癒しとなっている3匹の可愛さにほっこりしましょう♡

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

nyaoko@naokowatanabe5さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。