休みが終わる…ついに来た“月曜日”に悲痛な表情を浮かべるネッコに3.8万人が共感

猫界でも月曜日は憂鬱?

週の始まりである月曜日は、「ブルーマンデー」と呼ばれてしまうように、憂鬱になったりやる気が起きず辛くなることもあります。

そんな月曜日の朝に、Twitter上にまりてつ(@marie_mamachan)さんが投稿した、愛猫「てつお」くんの全てを物語る表情が話題です!

見てください、この悲痛な表情を…。『月曜日‥』の文言とてつおくんの表情だけで、飼い主であるまりてつ(@marie_mamachan)さんの感じる憂鬱さまで伝わってくる1枚。

投稿がまさに月曜日の朝だったので、リアルタイムで投稿を見ていた人々の中にも、てつおくんのような表情の人がいたかもしれませんね(笑)

ちなみに、筆者は月曜日朝の寝起きの顔がこんな感じです…。

この投稿には3.8万人からの「いいね!」による共感が寄せられ、

「切なそうなお顔…」

「可愛すぎてハグしたくなります」

「ほんといい表情してます(笑)」

と、てつおくんの何とも言えない表情に癒される人が続出♡さらには、“白目を剥いたネッコの写真”で火曜日の様子をユーモアたっぷりにリプライする人もいて、盛り上がりを見せました(笑)

まりてつ(@marie_mamachan)さんのアカウントでは、てつおくんとお姉ちゃんの「マリー」ちゃんの幸せいっぱいの日常が投稿されています♡ぜひご覧ください!

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

まりてつ(@marie_mamachan)さん、てつおくん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。