「仕事と私どっちが大事なのにゃ!?」かわいい猫ちゃんからの問いかけ♪あなたの答えはどっち?

「仕事と私どっちが大事なの!?」

仕事ばかりしている男性が、恋人や妻から問われている状況がイメージできるこの言葉。聞かれると回答に困ってしまいますよね。

でも、このセリフを使うのは必ずしも人間だけとは限らないようです笑

ツイートに登場したのは、ノルウェージャンフォレストキャットの女の子シルキーちゃん。飼い主さんによると、シルキーちゃんは毎日「仕事と私どっちが大事なの?」と問いかけているようです。

飼い主さんも仕事行かずにシルキーちゃんと戯れていたい!でも、シルキーちゃんを養うためには働かなければいけない!と葛藤している様子。

そんな、シルキーちゃんの問いかけに対しツイートのコメント欄には

「もちろん猫ちゃん♡」

「君を養うために働きに行っているんだよ♡」

「どっちも大事♡」

といった様々な回答が多く寄せられていました。ただし、曖昧な回答をするとシルキーちゃんは「私って言ってくれないんだ……」と拗ねてしまう様子。その場をごまかす選択肢は認められないようです笑

シルキーちゃんの重みある質問。みなさんは、どういう回答をされますか?

シルキーちゃんは普段から飼い主さんのことが大好き!帰りが遅いと駄々をこねてしまうときもあるようです。でも、こんなに可愛い猫ちゃんがお家で待っていてくれると、とにかく早く帰らなきゃ!と思えますね♡

シルキーちゃんとの日常を飼い主であるシルキー@silky0702さんは日々、Twitterに投稿されています。

かわいいシルキーちゃんの姿は、見ていて心癒されること間違いなしです♪

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

シルキー@silky0702さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。