猫こけし登場!シュールな姿と表情に癒される方が続出「可愛すぎてお家に飾りたい♡」

こけしとは、日本に古くから存在する木製人形のこと。お土産として親しまれてきた他にも、厄除け・縁起物としても扱われてきました。

そんな、こけしの猫バージョンがTwitterで話題となっています。

可愛すぎて、お家に飾りたい♡

ツイートに登場したのは、お魚と飼い主さんの指が大好きな男の子ととまるくん。タオルに包まれ飼い主さんのお膝の上でウトウトしている ととまるくん。しかし、丁重に包まれた結果、見た目が完全にこけし状態。しかし、ととまるくんは嫌がることなく、そのまま猫こけし状態をキープ♪意外と寝心地がいいのかもしれません。

猫こけしと化した ととまるくんには、もしかする福を招き入れるパワーが宿っているかもしれませんね。……招く手も包まれていますが笑

そんな、縁起が良さそうな猫こけしを見たTwitterのフォロワーさんたちからは

「かわいい!」

「シュール笑」

「表情がいい♪」

といったコメントが多く寄せられていました、中には「エジプトのアヌビス神に見える」といった声も。たしかに、そう言われるとそんな風にも見えますね♪

ととまるくんは、普段から飼い主さんのことが大好き♡一緒に添い寝してくれることもあるようです。飼い主さんを信頼し、心を許していることがよく分かりますね♪

飼い主である ととまるはんみ@totomaru_hanmiさんは、甘えん坊な ととまるくんと一緒に暮らしている半分三毛の女の子はんみちゃんとの日常をSNSに投稿されています。

可愛くて愛らしい猫ちゃん達の日常は、見ていて微笑ましい気持ちになれますよ♡

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

ととまるはんみ@totomaru_hanmiさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。