初めてのハーネスに戸惑う猫さんが話題♪ベッドから転げ落ちる姿に「可愛い」と絶賛の声♡

ハーネス着けるのって難しいにゃん…

「アメチカンのもな@福岡の猫@Mh0MLiErcV8E97C」さんの愛猫「もな」ちゃんは、2020年3月生まれの女の子。今やすっかり立派なお姉さんに成長した「もな」ちゃんですが、1歳の頃にはまだまだできないこともありました。

1歳の「もな」ちゃんができなかったこと、それはハーネスの装着です!「もな」ちゃんが、生まれて初めてハーネスを着ける練習をした時の様子を見てみましょう♪

慣れないハーネスを着けた戸惑いからなのか、じっと動かずに固まっている「もな」ちゃん…ついには、ころ~んとひっくり返ってベッドから落ちてしまいました!

「大丈夫か~??」と心配する気持ちと同時に、あまりの可愛らしさに笑いがこみ上げてきます♡ちなみにベッドの下にはマットが敷かれていたので、「もな」ちゃんは怪我もなく大丈夫だったとのこと。「もな」ちゃんがご無事だったのなら、遠慮なく笑わせていただきましょう(笑)

ハーネスに戸惑う「もな」ちゃんには

「予想外の動きで笑いましたw」

「もなちゃん♡コケ方超プロ級♡♡」

「初めてのハーネス動けなくなっちゃう猫さん多いですね」

「あのっ、あのっ、すごくすごくかわいいです…!!」

「待って待って普通に声出して笑ってしまったwwwかわいすぎて何度も見れちゃう♡」

といったコメントや、4.2万を超える“いいね”が寄せられました。

この頃はハーネスに苦戦していた「もな」ちゃんも、今ではすっかりハーネスを使いこなしているそうですよ♪何事も諦めずに練習することが大切なのですね!

「もな」ちゃんに憧れる子猫ちゃん

ハーネスの達人「もな」ちゃんは、姿勢よくシャキッと立つのも特技のひとつ。そんな「もな」ちゃんに憧れて、後輩猫「小雪」ちゃんも立ち方をマスターしたようです。

とても上手に立っちできていますね!きゅるるんとしたお顔も、小動物のような仕草も可愛すぎます♡

「小雪」ちゃんもいつかはハーネスの練習をする日がくるかと思いますが、その時は「もな」ちゃんというお手本がいるので、すぐにハーネスを使いこなせるようになりそうですね。「もな」ちゃん、ぜひ「小雪」ちゃんに優しく指導してあげてください♪

「もな」ちゃん&「小雪」ちゃんの日常をもっと見たいという方は、アメチカンのもな@福岡の猫@Mh0MLiErcV8E97CさんのTwitterやYouTubeをチェックしてください。血の繋がった姉妹のようにそっくりな2匹に加え、亀の「軍曹」くんも仲良く登場していますよ。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

アメチカンのもな@福岡の猫@Mh0MLiErcV8E97Cさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。