先輩に立ち向かうもあっさり敗北!“猫社会”の厳しさを教えてもらう子猫さんが『可愛い』と話題♡

全身を使って立ち向かうもサクッと敗北

人間社会と同様、猫社会でも新入りは先輩から色々な指導を受け、荒波に揉まれて成長していきます!

そんな厳しい猫社会の洗礼を、生後間もなくしてその身に受けることになった子猫さんの敗北っぷりがTwitterで話題に♪

こうして子猫は強くたくましくなっていくのです…がんばれ♡

手を目一杯広げて先住猫さんの前に立ちはだかっているのは、昨年の11月末に「ぽてこゆこめ+うな(@potechi_nikki)」さんの家族となった「うなぎ」ちゃん。

昨年10月ごろに生まれたばかりの生後4ヶ月の女の子です。

まさに、これから色々なことを学んで吸収していくお年頃ですね。それにしてもかわいい♡

そして今回うなぎちゃんが対峙したのは、先住猫の「ぽてち」くん。2歳4ヶ月になる男の子です。

動画ではうなぎちゃんが強い攻撃を食らったに見えるものの、まだ力の弱いうなぎちゃんのために、ぽてちくんはちゃんと手加減をしてくれているそうです。

やさしい兄貴猫くんですね♪

ゴンっという音が痛そうに思えるのもあってか投稿には心配のリプライも多く寄せられていましたが、敗北後もうなぎちゃんは元気に遊び回っていて心配ないようです!

ぽてちくんにあっさり倒されてしまったものの、「敗北なんて何のその!」な感じで楽しんでいるようにも見えますね(笑)

普段からぽてちくんは愛情深く、うなぎちゃんの面倒をよく見てくれているとのこと。

ぽてちくんを始め、優しい先輩たちに囲まれてすくすくと育っているうなぎちゃんの今後の成長にも注目です♡

「ぽてちくん、うなぎちゃん」、そして今回は登場していませんがメインクーンの「こゆき」ちゃん、アメリカンカール「おこめ」ちゃんの可愛い動画がYoutubeでも見られますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

ぽてこゆこめ+うな(@potechi_nikki)さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。