「デカい猫は健康に良い」という説を実証する黒猫さんが話題♪ふてぶてしい表情にも注目♡

デカくてモフモフな黒猫さんが、飼い主さんの健康をサポート??

「やはりデカい猫は健康に良い」

そんなポストをしたのは、愛猫「もん」ちゃんを溺愛している飼い主の「もんちゃん@mon_mmmo」さん。飼い主さんが大きい猫の健康効果をしみじみと実感したのは、「もん」ちゃんを抱っこした時だったそうです。さっそく、飼い主さんに抱っこされる「もん」ちゃんのお姿を見てみましょう!

「もん」ちゃん…なかなか立派なお体をお持ちですね(笑)圧倒的な逞しさと、なぜかふてぶてしい表情で抱っこされていることに思わず笑ってしまいます。毎日「もん」ちゃんを抱っこしているだけで筋トレになるので、確かに健康維持にもってこいですね!

飼い主さんによると「もん」ちゃんの体重は6.3kgで、もっと大きそうに見えるのは骨太で毛吹きが良いからなのだとか。また表情からは抱っこされて不機嫌になっているようにも見えますが、実は喉をゴロゴロ鳴らすほど喜んでいるそうですよ♪

デッカい&モフモフな「もん」ちゃんには

「筋トレも出来て一石二鳥」

「抱きごたえ凄すぎ♡」

「たまらんな、このふてぶてしい感じ」

「家のネコデカイと思ってたけど上には上がいた」

「にゃんこはデカければ デカいほど幸せ」

「か、可愛すぎます〜♡それに圧倒的存在感があって、ジブリなどに出てきそうです」

といったコメントや、6.4万を超える“いいね”が寄せられました。

ボリュームたっぷりなお姿を見て、「もんちゃん…ちょっとぽっちゃり系なのかな」と思ってしまった方もいるかもしれません。しかし「もん」ちゃんの名誉のために、飼い主さんが「本当はスレンダーなんです!」と主張していらっしゃいます。

果たして「もん」ちゃんはスレンダーなのか…お風呂上がりの「もん」ちゃんのお写真で確認してみましょう!

あの…どちら様でしょうか??(笑)想像以上にスレンダーすぎて別の猫さんかと思ってしまいましたが、「もん」ちゃんが実はスタイル抜群だということが証明されましたね♪

モフモフなお姿とスレンダーなお姿、どちらも最高に愛らしい「もん」ちゃんなのでした♡

「もん」ちゃんの可愛さにもっと癒されたいという方は、もんちゃん@mon_mmmoさんのX(旧Twitter)アカウントをチェックしてください。飼い主さんにナデナデされてご満悦の様子など、可愛い「もん」ちゃんが盛り沢山ですよ。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

もんちゃん@mon_mmmoさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。