「ニャにしてるの?」猫離れした独特お座りスタイルを披露するネッコ

クセ強めのお座りスタイル

美しい人(猫)はどんな姿も素敵♡と称える「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」とはこのことでしょうか!?クセ強めのお座りスタイルが可愛いこちらの猫さんは1歳のもぐ君。

どうなってるの?猫さんってこうだったっけ?と思わず2度見です!最近、腰周りの毛づくろいの時によくこのペンギンスタイルになっているのだとか。

3ヶ月の時に保護された元保護猫さんも、幸せな家猫生活を送ると足をお行儀よく揃えたちょこんとしたお座りスタイルに進化してしまうのでしょうか。

お砂場で遊ぶちびっこ風のもぐ君スタイルは足に可愛らしいハート形を作っていて、さりげない幸せアピール?なのかも?しれません…。

飼い主さんの@kanaemon3105さんがこちらの様子をSNSに投稿すると「体育座り」「クラウチングスタート」「ニャンキー座り?」と思い思いの発想が続々と寄せられ話題になりました。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

保護猫茶トラのもぐもぐ日記さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

保護猫茶トラのもぐもぐ日記さんのツイッターアカウントはこちら