「ふぁ~♡」とアクビのシンクロが息ぴったり!うつる人も続出♪

アクビのタイミングが仲良しすぎる!

まるで「いっせーのせ!」と合図をしたかのように、2匹の猫ちゃんが同時にアクビをする動画が話題となっています!

投稿された動画を何回も見ても、口を開き始めるタイミングはほぼ同じ!

「息があっていて、奇跡」

「すごいシンクロ!」

と、アクビでシンクロをする姿に、驚きのコメントが寄せられています。

アクビがうつるのは仲良しな証拠!?

一緒に「ふぁ~」とアクビをしているにゃんこたちは、「MIU&RIN(@Kurara28645945)」さんのブリティッシュショートヘアーの三毛猫みゅーちゃん(♀)と、アメリカンショートヘアのりんくん(♂)。

2匹のアクビシンクロシーンは、1度だけではなく、何回か撮影&投稿されています。

人間でも、アクビがうつるのは相手に対する共感や関心がある「共感説」が語られていますよね。

またアクビが出る心理のひとつに、一緒にいる相手に安心感があるという説もあります。

どちらにしても、きっとみゅーちゃんとりん君は仲良しなのでしょう♡

「MIU&RIN(@Kurara28645945)」さんのTwitter投稿には、2匹のアクビシーンが登場していますが、なんと動画を見る人にもアクビがうつることがあるそう!

みゅーちゃんとりん君のアクビ動画に、つい自分も「アクビが出てしまった♪」という人は、もしかしたら2匹の心とシンクロしているのかもしれませんよ(笑)

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

MIU&RIN(@Kurara28645945)さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。