もしかしてバレー部員!?サーブが得意そうな猫さんの「強者感」が話題♪対戦を希望する声も!

ぼくの得意なスポーツはバレーボールなのにゃ♪

今回ご紹介するのは「しいたけ栽培日記@tansokushiitake」さんの愛猫「しいたけ」くんです♪なんと「しいたけ」くんには、得意なスポーツがあるのだとか。試合中のワンシーンのようなお写真をご覧ください!

「ぼくのサーブは誰にもとれないにゃん。くらえっ!」

そう、「しいたけ」くんの得意なスポーツとはバレーボールだったのです!このさまになっている構えと自信満々な表情…向かうところ敵なしの強いサーブが打てそうですよね!「しいたけ」くん、カッコいいですよ♡

ツイートには

「実はバレー部員でしたか?」

「強者感……!!笑」

「体のしなり具合に躍動感を感じます」

「アタッカーもできそう」

「うちの息子と勝負しましょう(笑)」

といったコメントが寄せられました。

「しいたけ」くんが率いる猫さんたちのバレー部があったら、ぜひとも対戦してみたいですね!おそらく部員たちのあまりの可愛らしさに戦意を喪失して、人間チームはボロ負けしてしまうことでしょう(笑)

「しいたけ」くんのきゅるるん♡子猫時代

2021年9月14日生まれの「しいたけ」くんは、もうすぐ1歳のお誕生日を迎えます。おめでとうございます♪

今でもあどけなさが残っていて可愛らしい「しいたけ」くんですが、もっと小さな子猫だった時のお写真も見たいですよね!飼い主さんのお家に迎えられて間もない、昨年12月に投稿された「しいたけ」くんのお写真はこちらです。

きゅるん、きゅるん、きゅるる~ん♡

丸いお目目をウルウルさせて、キョトンとする小さな「しいたけ」くん…可愛すぎます。

この天使のように愛らしい「しいたけ」くんに見つめられると、この世の全てを敵にすることになっても絶対に守ってあげたいという、ドラマチックな気持ちが芽生えますね(笑)

きゅるるん天使の「しいたけ」くんも、今では強いサーブが打てそうなくらい立派に成長しました。「しいたけ」くんが1歳のお誕生日を楽しく過ごせるように、そしてこれからもずっと元気で幸せいっぱいでいられるように祈っています。

「しいたけ」くんの可愛いお写真をもっと見たいという方は、しいたけ栽培日記@tansokushiitakeさんのTwitterアカウントをチェックしてください。健やかな寝顔や真剣にチュールを食べる姿が微笑ましいですよ♡

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

しいたけ栽培日記@tansokushiitakeさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。