【話題】飼い主の座る椅子を横取りしたネッコ!必死の交渉に「あるある!」と共感の嵐

椅子に座るには猫様への申請が必要!?

『部屋に戻ってきたら、座っていた椅子の上で猫がくつろいでしまった』という経験は割とあるあるだと思います。今回は、ノルウェージャンフォレストキャットの「博士」さんと飼い主の猫大学(@pari2mofu2)さんが見せた、椅子を巡る交渉の様子をご紹介します!

”人間「椅子をお借りできないでしょうか…」”と綴られた1枚の写真にうつるのは、飼い主さんが椅子の上の博士さんに対して誠心誠意お願いをしている様子。テーブルの上に飲みかけであろうビール缶と料理が置かれているので、食事の時間に座られてしまったのでしょうか…。

博士さんのなんとも言えない表情からは、「せっかく腰を落ち着けたのに…」と交渉が難しそうな雰囲気が漂っています。

猫って一度くつろぎ始めたらなかなか退いてくれなかったりしますが、ここで無理やり退けるのではなく、低姿勢でお願いをすることで椅子の利用許可をもらおうとしている飼い主さん。背中を丸めた姿を見ていると、家の中で猫様がかなり上位のカーストに入っているのがわかりますね(笑)

投稿には現在5.1万件もの”いいね”が集まり、

「あるあるですね〜(笑)」

「自分もよく取られてますねぇ(笑)」

「私もお願いしたことありますけど、猫パンチで拒否られました(泣)」

と共感の声が続々と届いています!

また、「”ちゅーるをくれたら座らしたる”」「却下だ」「今宵の捧げものは何にゃ?」など、博士さんの気持ちになりきったリプライもたくさんありました♪ちょっとした大喜利大会のようで、リプ欄込みで笑える投稿です!

猫大学(@pari2mofu2)さんのアカウントでは、もふもふで癒し系な博士さんのオフショットがたくさん堪能できます♡

同居猫の「教授」さんとの可愛すぎるツーショットも必見ですよ♪ぜひともご覧ください!

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

猫大学(@pari2mofu2)さん、博士さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。