大手にゃ!猫界のプロ将棋棋士が誕生!?勝てる気がしないと評判「竜王戦ならぬ猫王戦」

「猫井九段」

そう投稿されたのは、まるで将棋をしている風の猫ちゃんの姿。

熟練のプロ棋士を彷彿させる猫ちゃんの雰囲気にX(旧Twitter)民もざわめきました。

これは歴戦のプロ棋士でも苦戦する…かも?笑

ポストに登場したのは、茶トラ猫のぷりんちゃん。ぷりんちゃんは将棋盤の前に座り王将の駒をつんつん♪その姿はまるで大手を決めようとしているプロ将棋棋士みたいです笑

X(旧Twitter)ではそんなぷりんちゃんに対して

「藤井聡太と一戦かな♪」

「次は羽生さんと対局?」

「最年少プロ棋士ねこ♡」

といったコメントが多く寄せられていました。中にはこれほどの雰囲気を放つプロにゃん棋士に勝てる気がしないという声も。

たしかに、このプロにゃん棋士はなかなか手ごわそうですね♡

そんな ぷりんちゃんですが最近どうやら王手ポーズがお気に入りな様子。

別の日もちょっぴり眠そうにしながら、王手ポーズを練習していました♪でも、ぷりんちゃん。それは将棋の駒ではなく飼い主さんのお菓子だよ笑

そんな微笑ましいぷりんちゃんの日常は飼い主であるぷりんちゃん@purinlalaさんのX(旧Twitter)で見られます。プリンちゃんの可愛さにメロメロとなった方は必見です♡

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。
ぷりんちゃん@purinlalaさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。