嫌なこと見るな猫を見ろ!世知辛い世の中でも変わらない猫のありがたさ「猫の可愛さに救われる」

物価高騰、電気代上昇、円安など、不景気が続くこの頃。

連動するかのように暗くて重たいニュースばかりですよね。

そんな嫌なニュースで気持ちが落ち込んでしまう方は、ニュースを見るのをやめて猫だけを見ましょう。

その可愛さに、きっと心が癒されますよ♪

今回紹介するツイートを投稿されたコンドリア水戸@mitoconconさんも、スマホを眺めながら世知辛い世の中について想い馳せていたそうです。難しい顔をふとあげると、眼前には猫ちゃん達の姿が!

その目は「猫だけを見ろ!」と訴えかけているみたいです笑

そうした猫ちゃん達の存在にありがたさを感じたとコメントしているコンドリア水戸@mitoconconさん。

共感する声も寄せられており

「猫の思いやりを感じる」

「猫がいるだけで癒し♡」

「本当に猫はすごい」

といったリプライがコメント欄に投稿されていました。

冗談抜きで嫌なニュースの代わりに猫だけを見るようになったら、猫好きさんの幸福度は爆上がりしそうですよね笑

今回、ツイートに登場したのはマナくんとボスくん。マナくんは優しい性格のお兄ちゃん猫。ボスくんは元々、地域猫ちゃんでしたが保護されてからちょっぴり甘えん坊になったようです。

一緒に暮らしている他の猫ちゃんたちとも仲良しで、ときどきこうした幸せそうに過ごしている様子がコンドリア水戸@mitoconconさんのTwitterなどに投稿されています。

猫に癒されたい方は必見級の可愛さですよ♡

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

コンドリア水戸@mitoconconさんさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。