【猫界における大発見】自動水栓の仕組みに気づいた猫さんに「賢い」「天才」と絶賛の声♪

自動水栓の仕組みに気づいた賢い猫さん♪

猫は賢さも魅力のひとつで、人間でいうと2歳~3歳ほどの知能を持つといわれています。「るる☆フワフワプレス社@vnsl0o」さんの愛猫「ちゃろ」くんは、その賢さでついに自動水栓の仕組みに気づいてしまったのだとか…!

「むむっ。これは…センサーが反応して自動で水が出ているにゃ…!!」

蛇口にお顔を近づけると水が出たことから「何かを近づけると自動で水が出るのでは」と推測し、自らのお手々使って推測が当たっていることを確かめる「ちゃろ」くん…カッコイイ理系男子ですね♡

「ちゃろ」くんの賢さには

「凄い!ちゃろちゃん天才」

「驚きつつも仕組みを理解しましたね。さすがちゃろちゃん」

「何でも興味をもつ子はどんどん賢くなっていきますね」

「ちゃろちゃんお利口ですね♡お水が出せるなんて凄いです」

といった絶賛のコメントが寄せられました。

一方で「絶対に遊び道具になっちゃうぞ!案件ですね〜」「新しいおもちゃにゃ~ってならないか心配ですね」というお声もあり、飼い主さんも節水中なのに水遊びをされてしまうのではないかと若干の不安を抱えているようです(笑)

とはいえ、とっても賢い「ちゃろ」くんのことですから、「お水をたくさん出すとお金がかかって飼い主さんが困るらしいにゃ。お水は必要な時に必要な分だけ出すのにゃ」と節水に協力してくれるかも…??

「ちゃろ」くんの愛の伝え方♡

「ちゃろ」くんは同居猫の「るる」ちゃんのことが大好きで、一方的に強めの愛を捧げているそうです。

ペロペロと「るる」ちゃんのお顔を毛繕いして「すきだよ♡」と愛を伝え、「じゃあね」と颯爽と去っていく「ちゃろ」くん…。もしやこれは、イチャイチャタイムをあっさり終わらせることで、逆に「るる」ちゃんの気を引くという作戦なのでは…!?

「るる」ちゃんも「あれ?もう終わりにゃの??」と、物足りなさそうなお顔をしているように見えますよね。いつか「るる」ちゃんからも、「わたしもすき」と愛を伝えてくれる日がくるといいですね♡

「ちゃろ」くん&「るる」ちゃんの日常をもっと見たいという方は、るる☆フワフワプレス社@vnsl0oさんのX(旧Twitter)アカウントをチェックしてください。「るる」ちゃんラブな「ちゃろ」くんがとても微笑ましいですよ。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

るる☆フワフワプレス社@vnsl0oさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。