会員制「モフ猫レストラン!?」お食事マナーの秘密に迫る!!

モフモフのみんなでモグモグタイム♪

とあるX(旧Twitter)に、にゃんこちゃんたちがお行儀よくお食事をする「モフ猫レストラン」の画像を発見しました!

2

これは、マックボンファミリー😸癒しニャンズ😸おちゃめワンズ🐶❤️(@macbon_family)さんの家で暮らす、6匹のチンチラペルシャたち。

きれいに横並びでモグモグお食事する姿に「かわいい♡」との声が寄せられています。しかし、このお食事シーンには、驚愕の秘密があったのです!!

並び順に大注目!!

先に紹介した投稿の画像と以下の画像を比較してみてください。食事の場所も撮影日も違うのに、猫さんたちの並び順が全く同じではありませんか!

またアングルは後方からになりますが、こちらも並び順は同じです♪

まるで「座席指定」のように、いつも決まった位置でお食事するマナーの良い猫さんたち。実はこの配置は、なんと偶然ではなく必然!!

飼い主さんによると、この順番には「生まれた順」という法則があるそうです(笑)

まだ赤ちゃんの頃、おうちに来た順番に隣に並べて横一列に食べさせていたところ、結果的に習慣づいたとか!!

「毎度ご飯をあげるときに名前を呼んでいるので、それで覚えたのかもしれないです」との裏話も聞かせてくれましたよ♡

【猫ちゃんの配置をご紹介】(動画の右から)

・ボンちゃん(♀)2016.11.28

・マックジュニアちゃん(♂)2016.12.17

・トリオちゃん(♂)2017.1.14

・アミーゴちゃん(♂)2017.4.12

・ラムセスちゃん(♂)2017.9.24

・ココナッツちゃん(♀)2018.3.10

お席まできちんと守ってマナー良くお食事するモフ猫さんたち。きっと家族みんなで食べるご飯はよりおいしいことでしょう♡できることなら仲間に加わりたいものですね♪

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

マックボンファミリー😸癒しニャンズ😸おちゃめワンズ🐶❤️さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。