「そこ寝心地いいの?」ソファで気持ちよさそうに眠る猫ちゃん♪その寝方が可愛いと話題に!

ソファは猫が気に入りやすい場所のひとつ。居心地いいので、人間みたいに横になってくつろぐ猫ちゃんも少なくありません。でも、今回紹介する猫ちゃんのくつろぎ方は一味違いました笑

ツイートに登場したのは、グレーの毛並みが綺麗な長毛猫のよもぎちゃん。よもぎちゃんはソファがお気に入り♪特にソファの背もたれ部分が高くて居心地がいいようです。

あまりに居心地が良かったからか、よもぎちゃん、そのままだら~ん。手足を脱力し切ってぶら下がっているような寝方で爆睡!意外と抱き枕みたいな感覚で寝心地いいのかもしれませんね♡

そんな、よもぎちゃんの寝方に対しツイートのコメント欄には

「素敵な寝方♪」

「一緒にくつろぎたい!」

「最高♡」

などのコメントが寄せられていました。また、コメント欄には、よもぎちゃんみたいにソファで爆睡している猫ちゃん達の写真が多数投稿されていました。もしかしたら、猫ちゃん達に共通して居心地がいい場所なのかもしれませんね。

よもぎちゃんは、キジトラ短毛猫のつくしちゃんと一緒に生活中。ふたりは元々、保護猫出身。縁があって現在の飼い主さんと巡り合い、幸せそうな日々を過ごしています♪

あのネコちゃんねる@anonekochannelさんは、そんなふたりの日常風景をTwitterなどSNSに投稿されています。可愛い猫ちゃんに心癒されたい方は、是非チェックしてみてください♡

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

あのネコちゃんねる@anonekochannelさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。