コロコロにビビって後ろ歩きしちゃう子猫が可愛いと話題♡「華麗なムーンウォーク」と絶賛の声も♪

ビビって後ろ歩きになっちゃう子猫♡

抜け毛やホコリを掃除するのに大活躍の粘着クリーナーは、「体をコロコロされると気持ちいいのにゃ~♪」と一部の猫さんたちにマッサージグッズとして人気のようです。一方で飼い主さんが粘着クリーナーで床掃除をしていると、怖がって逃げる猫さんもいます。

「しじみとん@shijimiton」さんの愛猫「あんこ」ちゃんが、コロコロ~と迫りくる粘着クリーナーから逃げる様子をご覧ください!

「なんにゃ、このコロコロしたヤツは…!こっち来るにゃ~!!」

ビビりすぎた「あんこ」ちゃんは、なんと見事な後ろ歩きを披露してしまうのでした。戸惑っているお顔も、ユーモア溢れる動きも可愛すぎます♡

後ろ歩きが上手な「あんこ」ちゃんには

「スゴ技」

「進化の瞬間!?」

「というより、二足歩行がすごい」

「ビビってるけどめっちゃ可愛い♡」

「華麗なムーンウォークですね」

「めちゃくちゃ可愛い〜です〜♡♡」

といったコメントが寄せられました。

まだ子猫なのにムーンウォークを極めつつある「あんこ」ちゃん、将来は華麗なステップで人々を魅了するダンサーになるのかも…?(笑)成長が楽しみですね♪

先住猫さんたちのご紹介

「あんこ」ちゃんは、飼い主さんのお家に迎えられて間もない新入りさん。現在は2匹の先住猫さんたちと、少しずつ距離を縮めているところです。

お写真左側のサバトラさんは「しじみ」くん。「あんこ」ちゃんを温かく見守りながら、遊び相手にもなってあげている優しいお兄ちゃんです♡穏やかな寝顔にも「しじみ」くんの優しさが表れていますね。

そしてお写真右側のキジトラさんが「みとん」ちゃん。突然できた妹にまだ戸惑っているとのことなので、ゆっくり時間をかけて良好な関係が築けるとよいですね!「あんこ」ちゃんから少し離れたところに、ちょこんとお座りしている「みとん」ちゃんがとっても可愛らしいです♡

元野良猫だった3匹が、飼い主さんと巡り会って家族になったのは素敵な縁ですよね。新入りの「あんこ」ちゃんが加わったことで、「しじみ」くんと「みとん」ちゃんの猫生もより豊かで幸せなものになることを祈りましょう♪

「あんこ」ちゃん&「しじみ」くん&「みとん」ちゃんの日常をもっと見たいという方は、しじみとん@shijimitonさんのX(旧Twitter)アカウントやYouTubeをチェックしてください。新入り「あんこ」ちゃんの存在に戸惑う「しじみ」くんと「みとん」ちゃんの、何とも言えない表情は必見です(笑)

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

しじみとん@shijimitonさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。