「あぁ、それだけはご勘弁を…」おやつ抜きの刑に処された猫

おやつ抜きの提案に

「え?おやつ抜きって言った!?」わが耳を疑い驚きが隠せないこちらの猫さんはチョコちゃん。育ち盛りで元気いっぱいのチョコちゃんは楽しすぎていたずらが盛り上がり過ぎてしまったのでしょうか。ついに飼い主さんから「おやつ抜き」を宣告されてしまいました。

それを聞いたチョコちゃんはお手手もパーッと開き気味で「ニャンだって~!?」と動揺が隠せないご様子です。半開きのお口からも「え~!」と抗議の声が聞えてきそう。

飼い主さんのチョコちゃんねる@choco_chan2021さんがショックで固まるチョコちゃんの様子をSNSに投稿すると「焦り顔が可愛い」「ショック度合いがわかる」「それだけはご勘弁を」の声が寄せらせ話題となりました。

チョコちゃんのご紹介

ここでチョコちゃんをご紹介させて頂きます。チョコちゃんはまだ小さな子猫時代に保護され、昨年秋に飼い主さんの元に迎えられた猫ちゃんです。

ママ猫と一緒にいた時のような安心感なのでしょうか、チョコちゃんは湯たんぽが大好きでした。身体を優しく温めてくれる湯たんぽに寄り添いスヤァ。飼い主さんの愛情を一身に受けてもう寂しくありません。元気にすくすく大きくなりました。

ド派手なリアクションの結末は…

幸せな毎日でお顔の表情もとっても豊かな猫さんになったチョコちゃん。飼い主さんにたくさん話かけて貰っているのか言葉をよく理解しているお利口さんです。

この日は耳を疑うこの言葉に顎が落ちそうになったチョコちゃん!「シャンプー」…どうか聞き違いであってほしい、そんなチョコちゃんの願いむなしく粛々と執り行われたシャンプーで、スリムボディを披露してくれたチョコちゃんなのでした。チョコちゃんお疲れさま、綺麗になってよかったですね。

まとめ

「おやつ抜き」や「シャンプー」に反応しリアクションが派手なチョコちゃんのお話いかがでしたでしょうか。可愛らしい豊かな表情や言葉を理解しているそのご様子からは、元保護猫のチョコちゃんが飼い主さんの元で愛され、たくさんコミュニケーションをとっていることが伝わってきました。

いたずら盛りでお茶目なチョコちゃんが、これからも元気で大きくなりますように。この幸せがずっとずっと続くことをお祈りしております。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

チョコちゃんねるさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!