「危ないニャ!」赤ちゃんの【頭こっつん】を阻止してくれたやり手シッター猫に拍手

子育ての強力助っ人ニャン

可愛い弟を見守るこちらの猫さんはロイ君。赤ちゃんが生まれた時からずっと寄り添ってきたので、最近はますます腕を上げベテランママさんのような動きになってきました。

ハイハイで嬉しそうに進んできた弟の様子をテーブルの上から見守っていたロイ君は危険を察知!このまま進んだら頭ゴッチン&うぇーん(泣)になると予想したのでしょうか。

次の瞬間、サッと手を出して弟の頭を優しく押さえて動きを阻止!「危ないニャ」と教えてくれました。「行きたーい」と身体を動かす弟をヨシヨシとあやしているのか優しく頭をポンポン♡尊過ぎます!

飼い主さんのロイ(Roy)くん@ラグドール@roy201108さんがこちらの様子をSNSに投稿すると「ベテランなニャルソック」「いい仕事してる」「お利口さん」の声が寄せられ話題になりました。

赤ちゃん大喜び♡尻尾で上手にあやしてくれる優しいお兄ニャンが話題
ロイ(Roy)くん@ラグドールさんのTwitterアカウントはこちら あやしのスキルがプロ級 赤ちゃんをあやすのが上手なこちらの猫さんはラグドールのロイ君。 赤ちゃんのお顔の前でフサフサと尻尾を動かし、何気なく遊び...

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

ロイ(Roy)くん@ラグドールさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!