赤ちゃん大喜び♡尻尾で上手にあやしてくれる優しいお兄ニャンが話題

あやしのスキルがプロ級

赤ちゃんをあやすのが上手なこちらの猫さんはラグドールのロイ君。

赤ちゃんのお顔の前でフサフサと尻尾を動かし、何気なく遊び相手をしてくれています。そんな様子に赤ちゃんはというと…可愛いあんよをバタバタ動かし声を上げて大喜び♡にこにこの笑顔でご機嫌なご様子です。

優しい気持ちが以心伝心しているのでしょうか。赤ちゃんはロイ君のことが大好きなのだとか。甲斐甲斐しく弟のお世話をしてくれるロイ君からはお兄ちゃんになった誇らしさが伝わってきてほっこり♡

飼い主さんのロイ(Roy)くん@ラグドール@roy201108さんがこちらの様子をSNSに投稿すると「どちらも尊い」「天才指揮者」「可愛いベビーシッター」の声が寄せられ癒されると話題になりました。

ロイ君のご紹介

ここでロイ君をご紹介させて頂きます。今年の3月に赤ちゃんと対面しお兄ニャンになったロイ君は、小さな弟に寄り添い赤ちゃんが泣くと心配そうにお顔を近づけるなどイクメンぶりを発揮し始めました。

そんな見守り隊はすくすく成長する赤ちゃんの様子に合わせて柔軟な対応でお世話をするようになりました。この日はママさんを見習って赤ちゃんのお尻をトントンしてあげているのでしょうか。

夏にはうつ伏せでお手手をついて遊べるようになった弟のそばで、遊び相手をしながら寝返りの練習にも付き合ってくれます。寝返りが打てるようになったら尻尾で遊ぼうニャと赤ちゃんの成長を楽しみにしている優しいロイ君にキュン死です。

きっと通じている♡兄弟の絆が尊い

この日の兄弟はお手手とお手手を合わせて何やら交信中!?ETの名シーンを彷彿とさせる種を越えた心の交流が尊すぎます。数秒間お互いのお手手に触れて動きを止めるお兄ニャンと弟君は何を確認し合っていたのでしょうか。

その後示し合わせたかのように離れ、ひと安心した様子からは「いい子でねんねするニャよ」「寝るまでそばにいてね」そんなやりとりが想像されるロイ君と赤ちゃんなのでした。

まとめ

尻尾で赤ちゃんをあやすのが上手なロイ君のお話いかがでしたでしょうか。ゆったりと過ごしながらシッターにいそしむロイ君と嬉しそうな赤ちゃんの様子からは、お互いのことが大好きな気持ちが溢れていて心癒されました。

生まれた頃から寄り添い見守ってくれるロイ君のぬくもりや優しい気持ちがしっかりと伝わっているのでしょうか。心と心でしっかりと通じ合う兄弟の絆にほっこりしました。これからも赤ちゃんの寝返りやハイハイ、あんよに寄り添うロイ君のお姿を想像すると心が温かくなります。この幸せな日々がずっとずっと続きますように。

イクメンの鑑!赤ちゃんをヨシヨシしながら寝落ちた猫さんが尊いと話題
ロイ(Roy)くん@ラグドールさんのTwitterアカウントはこちら イクメンお兄ニャンの優しさに悶絶 こちらの可愛いらしい赤ちゃん見守り隊はラグドールのロイ君。「僕がよく見ておかなくちゃ」とお兄ニャンの自覚が芽生えたのでしょう...

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

ロイ(Roy)くん@ラグドールさんさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!