教育熱心な個別指導!話題のにゃんこ先生「消」の漢字を教えるの巻

先生見えませ~ん!そっとずらすとそこには…

「宿題みてあげるニャよ」と教育熱心なこちらの猫さんはこんぶちゃん。にゃんこ先生の家庭教師で漢字練習もすいすい捗りそうです。漢字の書き順をチェックしようとやる気満々なこんぶちゃんが身を乗り出し大接近、み、見えない!

こんぶちゃんを優しくずらすとそこには偶然にも「消」の漢字が…(笑)自ら「消」の字を隠すとは教え方がプロ講師級です。そして「きえる、けす」と読み仮名を書き込み笑顔で漢字練習するお姉ちゃん。

こんぶちゃんはお姉ちゃんが楽しく学べるように授業を工夫しているのでしょうか!?飼い主さんのエキゾのきなこさん。が、お姉ちゃんとにゃんこ先生二人三脚の宿題風景をSNSに投稿すると「素敵な文鎮代わり」「うわぁ~こんぶ先生」「にゃんこ先生の個別指導はバッチリ」の声が寄せられ話題になりました。

反抗期キター!中2病の子猫v.s立ち向かう母猫の親子バトルが話題
エキゾのきなこさん。のTwitterアカウントはこちら 反抗期?親子バトル勃発! 一体何が?突如きなこママに一撃を加えたのはひるね君。6ヶ月は人間の14歳頃、ついこの間まであの手この手でママのおっぱいを貰おうとしていたひるね君に...

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

エキゾのきなこさん。このたびはご協力頂き誠に有難うございました!