【黒トトロいたもん!】飼い主さん主張!!擬態する黒猫さんが可愛いと話題♡

あのジブリキャラに新色登場…!?

「黒トトロいたもん」そう主張するのは「唐草ミチル@くろよ@jacaranda0116」さん。

ジブリ映画『となりのトトロ』では、トトロは3色だったはずですが…まさか新色が登場したということでしょうか!?さっそくX(旧Twitter)に投稿された、黒トトロのお写真を確認してみましょう!

イスの上にちょこんっとたたずんでいるこの可愛らしい生き物は、間違いなく黒トトロ…!ではなく、実は「唐草ミチル@くろよ@jacaranda0116」さんの愛猫「くろよ」ちゃんなのでした♪

「くろよ」ちゃんのキランと輝く丸いお目目やミステリアスな黒い体…トトロに負けないくらい森の主っぽさがありますね!中トトロのようにどんぐりを集めている「くろよ」ちゃんを想像したら、とても可愛くて悶絶してしまいます(笑)

ツイートには

「可愛い黒トトロいた!!」

「ちっちゃいサイズのトトロですね」

「お目目キョロリン。かわいい♡」

「可愛いトトロの赤ちゃんでちゅね♡最高です♡」

といったコメントが寄せられました。

また「まっくろくろすけにゃー」「ジジではないかしら」というように、他のジブリキャラにも似ているというお声もあがっていましたよ。

『となりのトトロ』のサツキやメイのように田舎の古い家に住んでいるという方は、近所の森で「くろよ」ちゃんのような可愛い黒トトロに出会えるかもしれませんね♡

「くろよ」ちゃんの正体は甘えん坊妖怪だった…!?

黒トトロに見えた「くろよ」ちゃんですが、その正体はトトロではなく甘えん坊な妖怪だったようです。飼い主さんに「目が合うと二階まで運ばせる妖怪」と称される「くろよ」ちゃんのお写真はこちら♪

階段に可愛らしくお座りして首を傾げる「くろよ」ちゃん、たまらなくあざと可愛いです♡こんな風に「抱っこちて運んで♡」と甘えられて、それを断れる人間などいないでしょう。

甘えん坊妖怪「くろよ」ちゃんには、全国の猫好きさんのお家の階段に出没してほしいものです。おねだりに応えて二階まで優しく運んであげたら、幸運をもたらしてくれそうですね。

「くろよ」ちゃんの可愛いお写真をもっと見たいという方は、唐草ミチル@くろよ@jacaranda0116さんのX(旧Twitter)アカウントをチェックしてください。いくつになっても赤ちゃんな「くろよ」ちゃんに母性がくすぐられますよ♡また漫画家である飼い主さんが描いた「くろよ」ちゃんのイラストも素敵です♪

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

唐草ミチル@くろよ@jacaranda0116さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。