別猫レベル!「遊んでくれるか、くれないか」お顔でわかりみネッコさんが話題

猫さんの表情の変化がスゴイ

猫の可愛らしいポイントの1つは、意外と表情が豊かなところではないでしょうか。「チロル@tirol1012」さんの愛猫「チロル」くんも、そのコロコロと変わる表情が可愛いと話題になっています!

1枚目のお写真は、遊んでくれない時の「チロル」くん。「今はそういう気分じゃないにゃ」という拒絶感が表情から溢れ出ています。

そして2枚目のお写真は遊んでくれる時。「いいよ~遊ぼうにゃ~♪」とご機嫌なのが伝わるきゅるる~んとしたお顔をしていますね♡

別猫レベルで表情を変化させる「チロル」くん、その素直さが愛おしいです。遊びに乗り気じゃない時のやさぐれ感にすら愛嬌があります(笑)

ツイートには

「どっちのお顔も可愛い」

「おヒゲが凄く可愛い〜♡」

「わかりやすくていいですね」

「こんな表情変わるなんて…♡可愛すぎます〜♡」

「虚無顔ときらきらお目目が対照的で微笑ましいですね〜。」

といったコメントが寄せられました。

何を考えているのか読めないミステリアスでクールな猫さんも素敵ですが、気持ちを隠すことなく表情に出す「チロル」くんの無邪気さはたまらにゃいですね♡

「チロル」くん、これからもTwitterで色々な表情を見せてくださいね!

実は正統派イケにゃんな「チロル」くん♡

不機嫌そうな表情も遊びにノリノリな表情も、どちらも可愛いと絶賛された「チロル」くん。しかし「チロル」くんの魅力は、表情の豊かさだけではありません。実は「チロル」くんは、正統派イケにゃんとしての一面も併せ持っていたのです!

キリっと凛々しい表情で飼い主さんを見つめる「チロル」くん。こんなイケにゃんにじーっと見つめられたら、誰でも恋に落ちてしまいそうです♡

まさかぬいぐるみのように愛くるしい「チロル」くんが、これほどカッコイイ表情もできるとは…完全に油断していました!(笑)

可愛さとカッコよさを両方持っている「チロル」くんは、これからも猫好きさんたちを虜にしてファンを増やしていきそうですね。

「チロル」くんの魅力をもっと堪能したいという方は、チロル@tirol1012さんのTwitterアカウントをチェックしてください。「チロル」くんの弟猫「アポロ」くんもTwitterで大人気です♪モフモフ仲良し兄弟の微笑ましいじゃれ合いを見ると、とっても癒されますよ。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

チロル@tirol1012さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。