「何も見ない感じない…無…」飼い主からの猫吸いに諦めの表情のネッコ『心の中で念仏を唱えてそう』

受け入れてる?諦めてる?

皆さん、【猫吸い】していますか?(笑)

愛猫の柔らかモフモフな被毛に顔を埋めるだけなのに、全身の疲れや嫌なことがすべて吹き飛ぶ最強のリラクゼーションです。

しかし、それは癒しを受け取る側の人間視点の感想。癒しを与える側の猫にとっては、もしかしたら「仕方ないニャ…」と諦めの境地に至っているのかもしれません…。

リプ欄で「心の中で念仏を唱えてそう」と評されるほど、飼い主さんの猫吸いに対して【諦めてる感】を醸し出している「ラム」ちゃん。

投稿された4枚の写真のうち、特に4枚目でアップになっているお顔からは何とも言えない哀愁まで感じます…(笑)

ラムちゃんが見せるお手本のような無の表情に、

「ホントだ無になってる(笑)」

「心頭滅却すれば火もまた涼し〜的な(汗)」

「悟りが開ける」

などのリプライが寄せられました。

飼い主のラム@極短マンチカン(@ram20210716)さんも「もはやラムにとっては修行ですね」とおっしゃっていることから、きっと今後もラムちゃんの修行は続いていくのでしょう…!(笑)

無な時でももちろん可愛いラムちゃんですが、幸せ〜な寝顔も抜群です♡

ぜひともラム@極短マンチカン(@ram20210716)さんのアカウントにてご覧ください♪

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

ラム@極短マンチカン(@ram20210716)さん、ラムちゃん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。