”こちらを覗いている!”…闇と完全に同化した黒猫さんが『深淵みたい』とTwutterで話題に♡

くつろぐ黒猫さん=深淵!?

『深淵を覗くとき、深淵もまたこちらを覗いているのだ。』

この言葉はネット上でよく見られますが、Twitter上にまさに“言葉通り“なツイートが投稿されたことで話題になっています♪

クリッと光る目と、1本だけ白い自慢のおヒゲが際立つこの1枚。ものの見事に背景の黒と毛色が同化していますね!

写真内で闇と同化しているのは、飼い主「黒猫のこねろく」さんの愛猫、黒猫の「こねろく」君。

上から読んでも下から読んでも「くろねこのこねろく」でお馴染みの、4歳の男の子です。

お部屋でリラックス中に闇と化してしまったこねろく君を見た人たちからは、

「深淵(猫)を覗く時、深淵(猫)もまたこちらを覗いている」

「深淵じゃん」

「ステルスキャット!!」

と、“こねろく深淵説”を唱えるリプライが多く寄せられていました!

他にも映画「ネバーエンディング・ストーリー」の『グモルク』、ゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズの『あくまのつぼ』に似ているとの声も♪

確かにそっくりで思わず笑ってしまいました(笑)

こねろく君の深淵っぷりと溢れるかわいさに、2万人以上もの人々が癒されていますね♡

「黒猫のこねろく(@nkknrk)」さんのアカウントでは、今回の投稿以外にもこねろく君の日常がたくさんアップされているので、ぜひチェックしてみてください!

YoutubeやInstagramでも「こねろく」君の可愛い姿が見れますよ♪

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

黒猫のこねろく(@nkknrk)さん、こねろく君、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。