「助けて…抱っこ苦手にゃ」控えめに表情で訴える猫さんが可愛いと話題♡

もしかして、抱っこ苦手なんですか…?

猫はいつでも自由に動ける状態を好むので、抱っこが苦手な子が多いです。愛猫を抱き上げようとして抵抗されたり、怒られたりしてばかりという飼い主さんもいるかもしれませんね。

「まりてつ@marie_mamachan」さんの愛猫「てつお」くんにも、「抱っこが苦手なのでは」という疑惑が生まれているようです…。その疑惑の根拠となるお写真をご覧ください。

抱っこをされる「てつお」くんの表情にご注目ください!

「誰か…誰かにゃんとかしてぇ…」

助けを求めるような情けないお顔が、たまらなく可愛いですよね♡ご本人が困っているのに申し訳ないですが、正直このお顔をたくさん見たいので、飼い主さんには積極的に「てつお」くんを抱っこしていただきたいところです(笑)

ツイートには

「めちゃ可愛い」

「お髭も下がっちゃってるね」

「『あ。どーしよう?』なのかなあ?抱っこが苦手なのか。」

「可愛いモフモフのお腹だもの。抱っこしたいに決まってる」

といったコメントが寄せられました。

抱っこが苦手らしい「てつお」くんですが、飼い主さんを引っ掻くなどの反抗的な態度をとるわけではなく、表情だけでそれとなく気持ちを伝えようとしているところに優しさを感じますね♪

「てつお」くん、これからの寒い季節は抱っこしてもらうと、飼い主さんの温もりでポカポカするのでおすすめですよ♡

同居猫さんはストーブでぬくぬく♪

きゅるるんとしたお目目と絶妙な表情が可愛らしい「てつお」くんでしたが、同居猫「マリー」ちゃんの可愛らしさもぜひご堪能ください!

こちらはストーブの前を陣取って、ぬくぬくと温まる「マリー」ちゃんです♡お行儀よくお座りし、気持ちよさそうに目を細めているのがとっても愛くるしいですね。

ストーブで温まった「マリー」ちゃんを抱っこしたら幸せな気持ちになれそうですが、可愛い猫さんをカイロ代わりにしたいなんて贅沢すぎるでしょうか?

「マリー」ちゃんも「てつお」くんも、寒い冬を元気に乗り切れますように!できれば、ときどきは飼い主さんにもストーブの前を譲ってあげてくださいね(笑)

「てつお」くん&「マリー」ちゃんの可愛いお写真をもっと見たいという方は、まりてつ@marie_mamachanさんのTwitterアカウントをチェックしてください。表情豊かでお茶目な「てつお」くんと、お顔も姿勢も美しい「マリー」ちゃんに癒されますよ♪

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

まりてつ@marie_mamachanさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。