すやすやギュッ♡眠りながら自分の顔を抱きしめるネッコに癒やされる人が続出♪

ぐっすりからの「お顔ギュッ」が可愛すぎる♡

「待って待って待って最高にかわいい何それ何それ何それ‼️‼️‼️」と、たぬ@雪の日にやって来た迷い猫(@tanu_tyan)さんが興奮気味に投稿したのは、愛猫である「たぬ」くんの寝姿でした。

カメラにお腹を見せた状態ですやすや気持ちよさそうに寝ているたぬくん。少しすると自分の顔をギュ〜ッとハグしちゃいます♡ほんの一瞬の出来事ですが、飼い主さんと私たち猫愛好家のハートを射抜くには十分すぎる破壊力です!(笑)

猫が自分のことをギュッとするのは、夢を見ている時や寒いと感じている時などに腕に力が入ることで起こる現象なのだそう。何か楽しい夢でも見ていたのでしょうか♪

たぬくんのセルフハグに、

「ずっと見ていられる♡」

「尊い」

と絶賛が相次いでいる他、

「X!!!!」

と両手をクロスしている仕草から【Xポーズ】を連想される方も多かったようです!

この投稿には9000件以上の「いいね」がつき、非常に話題となりました♪

もともとは迷い猫だったたぬくん

現在ではぬくぬくとお家の中で過ごしているたぬくんですが、もともとは外で暮らしていました。たぬくんが飼い主さんのもとに保護されたのは2021年2月のこと。雪が積もる中で一生懸命にお家の方へ向かってくる様子を見ると、やはり外での生活は過酷なんだと改めて痛感しますね。

素敵な飼い主さんに保護してもらえて良かったと思うと同時に、たぬくんが雪を超えて来たからこそこうして可愛らしい姿を見られているので、感謝&感激です!

今後の投稿もとっても楽しみですね!ぜひ、たぬ@雪の日にやって来た迷い猫(@tanu_tyan)さんのアカウントをチェックしてみてください。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

たぬ@雪の日にやって来た迷い猫(@tanu_tyan)さん、たぬくん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。