イクメンの鑑!赤ちゃんをヨシヨシしながら寝落ちた猫さんが尊いと話題

イクメンお兄ニャンの優しさに悶絶

こちらの可愛いらしい赤ちゃん見守り隊はラグドールのロイ君。「僕がよく見ておかなくちゃ」とお兄ニャンの自覚が芽生えたのでしょうか。

ロイ君は赤ちゃんのことがよく見えるテーブルの上に陣取って観察中、ほどなくしてスヤスヤと気持ちよさそうに眠る赤ちゃんの様子にほっと安堵したらロイ君も急に睡魔が…。「いい子だニャ、ヨシヨシ、ぐっすりお昼寝して…ニャ」と優しくヨシヨシするとスヤァ~。

眠りに落ちるその瞬間まで赤ちゃんのことを気にかけているロイ君の優しさにキュン死です♡飼い主さんのロイ(Roy)くん@ラグドール@roy201108さんが微笑ましいこちらの様子をSNSに投稿すると「なんて尊いふたり」「頼もしいお兄ニャン」「触り方が優しい」の声が寄せらせ話題になりました。

ロイ君のご紹介

ここでロイ君をご紹介させて頂きます。昨年1月、2か月の時にご家族の元にお迎えされたロイ君はパパさんとママさんの愛情を一身に受けてすくすくと大きくなりました。そんな幸せいっぱいな日々の中、今年は赤ちゃんがご誕生、ロイ君はお兄ニャンになりました。

可愛い弟ができたロイ君は大活躍!赤ちゃんのことを優しく見守るようなり大好きなママさんの育児のサポートをしてくれます。赤ちゃんが泣いていると心配そうにお顔を近づけてあやしてくれたりと大助かり♡頼もしいイクメンニャンコになりました。

語り合うもみじのようなお手手とお手手♡

最近は寝返りの練習をする弟にそっと寄り添うロイ君ですが、二人の距離はどんどん近づきとっても仲良しのご様子です。お互いのお手手とお手手を伸ばし触れ合うロイ君と赤ちゃん。

その優しいぬくもりがお互いにとってかけがえのないものとなっていることでしょう。「大きくなったら一緒に遊ぼうニャ、お兄ニャンがついてるからニャ」「ロイ君大好き」と語り合っているかのような可愛いお手手とお手手なのでした。

まとめ

イクメンニャンコになったロイ君のお話いかがでしたでしょうか。赤ちゃんの見守りにいそしむロイ君が、眠りに落ちるその瞬間まで赤ちゃんのことを気遣うご様子が尊く、心温まりました。生まれた時からずっと寄り添ってくれるロイ君の優しさはきっとお子様にも伝わっていることでしょう。

日に日に強く結ばれていく二人の絆がとても素敵です。大きくなられたお子様とロイ君が一緒に遊ぶお姿が見られるのが楽しみですね。この幸せがずっとずっと続きますように。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

roy201108さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!