『これは僕のニャ!!』ネッコの大事なかつおぶしの横にぬいぐるみを置いてみた結果…

まさかの縄張り争い!?

ととまるはんみ(@totomaru_hanmi)さん宅の「ととまる」くんが”愛してやまない“と言うかつお節。

『もしも、ととまるくんの大切なものが入った入れ物の隣に見知らぬ猫がいたら…?』飼い主さんの仕掛けた検証の結果が1.4万人の注目を集めました♪

ととまるくんの大好物であるかつお節が入った容器の横で、ゆったりと眠る猫…ではなく猫のぬいぐるみ。

ぬいぐるみの存在に気づいたととまるくんは、『そこで何してるニャ!?』と言っているかのようにひと鳴きして棚に登ります。次の瞬間、ぬいぐるみの頭に噛みついて棚の下まで引きずり下ろして何発もパンチを繰り出すという猛攻撃!

人間に置き換えて考えてみると、後で食べようと取っておいたプリンを奪おうとしている人がいるようなもの。これは確かに怒りますよね!!

猫は特に縄張り意識の強い動物だと言われますが、自分の好きなものは食料でも縄張りのカテゴリーに入るようです(笑)

飼い主のととまるはんみ(@totomaru_hanmi)さんも『縄張りってあるんだな…と思いました』と結果を振り返っています。

この投稿には1.4万の“いいね!”や1300件以上のリツイートの他、

「分かりやすいニャンコ(笑)」

「それ、おらの大事な鰹節だぞー!」

「本物の猫だと思ってる?」

などのリプライが寄せられました。

猫にそっくりなぬいぐるみを、本物の猫がどのように認識しているかも検証してみたくなりますね(笑)

ととまるくんをもっと見たい!と思った方は、ぜひととまるはんみ(@totomaru_hanmi)さんのアカウントからご覧ください♪

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

ととまるはんみ(@totomaru_hanmi)さん、ととまるくん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。