3ニャン寄れば文殊の知恵♪おやつへの圧がすごい猫ちゃん達「「「ちゅーるください!!!」」」

日本には「3人寄れば文殊の知恵」という、ことわざがあります。3人集まれば、ひとりのときより良いアイデアや知恵が浮かぶという意味合いです。

どうやら、このことわざ。猫にも通じるようです。

今回紹介するツイートに登場したのは、アメリカンショートヘアーのレアちゃん、スコティッシュフォールドのマハロちゃん、三毛猫のマカナちゃんの3匹。

どうやら猫ちゃん達は、おやつにちゅーるをご所望な様子。しかし、1匹でおねだりしてもそう簡単に要望が通るとは限りません。

そこで猫ちゃん達は集まり閃いた!みんなで、おねだりすればいいのだと笑

3匹から同時に向けられる「ちゅーるください」の視線。通常の3倍以上の圧力があるおねだりに飼い主さんも耐えられないようで、いつもちゅーるを差し出しているそうです。

そんな猫ちゃん達に対してツイートのリプライ欄には

「視線が痛い笑」

「ちゅーる圧♪」

「嫌とは言わせない笑」

といったコメントが寄せられていました。どうやら、ちゅーるへの情熱はフォロワーさん達にも届いたようです♪

 

レアちゃん、マハロちゃん、マカナちゃんはいつも仲良し♡

賑やかで楽しそうな日々を過ごしています。投稿主であるレアレア@LEALEA_SAさんのTwitterには、そんな猫ちゃん達の見ていて癒される日常風景が投稿されています。

猫好きさんなら必見の愛らしさですよ♡

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

レアレア@LEALEA_SAさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。