固まり過ぎて首が見えない!?1500件以上リツイートの『緊張してガチコチな猫コンビ』が可愛いすぎる

台所で、カチコチに緊張して首が見なくなるほど固まっている猫たちがTwitterで話題となり、1500件以上のリツイートされるほどの反響を呼んでいます。

なんだか証明写真みたいですね(笑)

ツイートに登場したのは、茶トラ猫の「すずくん」とキジトラ猫の「つむぎくん」のコンビです。

Twitterに投稿された飼い主の「かぎしっぽすず&つむぎ(@kagisuzu0531)」によると、緊張しているのはごはん前に写真撮影したからだそうです。ごはん前でもお行儀がいい子たちなんですね♪

Twitterのコメント欄には、

「緊張している姿が可愛い!」

「仲がいい!」

などの声が!

ほかにも「デカイ!」「すずくん、とつむぎくんのサイズ感が違い過ぎる(笑)」など、ツッコミコメントが多く寄せられていました♪

たしかにキジトラの「つむぎくん」に対して、茶トラの「すずくん」は一回り程大きいです!

中には「遠近法?」というコメントもありましたが、「かぎしっぽすず&つむぎ(@kagisuzu0531)」さんによると、特にそういう訳ではなく単純にすずくんが大きいからだそうです(笑)

すずくんは現在7.2kgのビッグ猫だそうで、寝転ぶとさらに大きくなるそうですよ♡

あまりに大きすぎるため、現在ダイエットに励んでいるそうです。すずくん、ダイエット頑張ってね♪

つむぎくん、すずくんの姿はYoutubeやInstagramでも見られますので、ぜひチェックしてみてください!

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。
かぎしっぽすず&つむぎ(@kagisuzu0531)さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。