自分の寝言で起きちゃうネッコが話題♡キュンとする人が続出して大反響!

怖い夢を見ちゃったかな?

みかんとじろうさんち(@jirosan77)さんが投稿した、愛猫「ぽてと」くんが自分の発した寝言によって起きてしまう様子がTwitter上で“可愛すぎる♡”と話題になっています!寝言を言うのは人間だけかと思いきや、猫もはっきりと寝言を言うようですよ。

冒頭では気持ちよさそう〜に眠っているぽてとくん。突然大きな声で寝言を発し始め、しばらく鳴いた所で目を覚まして体を起こしてあたりを見回します。周りに何も無いと分かると、『なんだ夢か…』と言わんばかりに“ニャ〜”とひと鳴き。

眠たそうな気だるそうな雰囲気がなんとも可愛らしいです♡

実はぽてとくん、病院に行った日は動画のように寝言を発するんだそう。【病院=怖い】というイメージがあって夢に出てきてしまうのかもしれません。

ぽてとくんにとっては複雑だとは思いますが、見ているこちらはとっても癒されますよね♡

投稿には9万人もの人たちが“いいね!”をし、

「癒しの動画」

「か、可愛すぎないか!!!」

と絶賛のリプライが相次ぎました!

また、自分や家族が寝言で起きた体験を思い起こす人も多かったようです(笑)

今度はぽてとくんが楽しくて良い夢を見られますように♡

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

みかんとじろうさんち(@jirosan77)さん、ぽてとくん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。