ヨシ!覗き穴から夏休みの宿題進捗をチェックするニャンコ先生が話題

ニャンコ先生の見守りでサボれない…

夏休みの宿題に取り組むお姉ちゃんの家庭教師を担当するこちらのニャンコ先生はういろう先生。ういちゃんはお姉ちゃんの気が散らないように配慮したのでしょうか。段ボールの覗き穴から気配を消してジーーっと監視中。

身を潜める粋な計らいで逆に「見てます感」がアップ!?よしよし順調だニャ、さすがお姉ちゃん、と感心するういちゃんの視線を全身にビシバシ感じてこれはサボりづらい雰囲気です。

時折覗き穴の目と目が合ったりしながら家庭教師の無言の圧効果でペースアップ、8月上旬にはすべての宿題がコンプリートしたりして!?

なみそ今日も猫だまり発売中@omochi_nam01さんがこちらの様子をSNSに投稿すると「お姉ちゃんさぼれない」「監視カメラ作動中」「無印の箱が目印」の声が寄せられ、最高!と話題になりました。

猫さん達とお子様のご紹介

3人のお子様と4匹の猫様が仲良く暮らすなみそさん宅。ういちゃんの他のメンバーはふさふさの白い被毛が美しいいなり君や白黒カラーで超お洒落なおにぎり柄のおにぎり君猫。

そして1日の7割を押し入れの中で過ごすドラえもんライフを満喫中のおもちさんです。猫愛溢れる優しいお子様達のそばで過ごしたい猫さん達は、みんなが学校や保育園から帰ってくると見事なマンツーニャン体制に!銀座の高級クラブ並みのスーパー接待です♡

また時にはオンオフのけじめを心得ているのか「学校の支度が終わるまでゲームとスマホは禁止にするニャ」といい仕事をすることもあるのだとか。

扇風機は見た!真夏の夜のバッタ事件

真夏のある夜のこと、バッタさんと一緒に眠りに落ちる坊っちゃんの様子を見届けたおにぎり君は心なしか悪いお顔に…。お子様達が寝静まった後に何やら不穏な空気が流れ始めました。

バッタ見張り役のおにぎり君からOKサインが出たのか、ういちゃんやいなり君も集まってきて3対1の深夜の儀式が執り行われている様子に全米も震撼!その後円陣はさらに小さくなり嫌な予感しかしません。

翌朝、坊ちゃんからバッタの行方を問われたなみそさんは遠い目。「そうだねぇ…どうなったんだろうねぇ」と震える声で答えたそうです…。「絶対言えないニャ」とポーカーフェイスする猫さん達なのでした。

まとめ

段ボールの覗き穴から夏休みの宿題を監視するニャンコ先生、ういちゃんのお話いかがでしたでしょうか。お子様達と猫さん達は相思相愛♡一緒に寄り添うお姿が可愛らしく、素敵な絆に心温まりました。

微笑ましい日常からはいつも愛が溢れていて幸せが伝わってきますが、真夏の夜のバッタ事件勃発に爆笑です。このことは内密ですが、これからもみニャさんで楽しい毎日を過ごしてくださいね。

取締室感に爆笑!カツ丼食うか…猫刑事に誘導尋問されたい♡と話題
なみそ 今日も猫だまり発売中さんのTwitterアカウントはこちら 取調べ3点セットが完璧!スタンドライト&かつ丼&仏頂面 「証拠は上がってるニャ」「…」「カツ丼食うか」。そんな声が聞こえてきそうなこちらは、おにぎり君と息子さん...

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

なみそさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!