可愛すぎる家族愛に涙腺崩壊!弟思いの話題のお姉ニャンに心温まる♡

優しさあふれるサポートにキュン死

落ちそうな小さな弟猫を優しく抱きかかえるこちらはうにもちゃん。小さな身体で一生懸命よじ登ってきた4か月のめるも君が落ちないよう優しくサポートしています。

そっと添えられた可愛いお手手からは優しい気持ちが溢れていて見ているこちらの涙腺が崩壊寸前!うにもちゃんもまだ約10か月なのに小さな弟ができてから日に日にお姉さんニャンコになっているのだとか。

めるも君のそばに居てあげたくて毛づくろいをしたり甲斐甲斐しくお世話してくれるうにもちゃんのご様子に飼い主さんも感動。飼い主さんの猫のうにも♥︎めるも@Qr7GYxpPk0epnkMさんがこちらの様子をSNSに投稿すると「頼りになるお姉ちゃん」「愛が溢れている」「可愛すぎる家族愛」の声が寄せられ「いい写真♡」と話題になりました。

うにもちゃん&めるも君のご紹介

ここでうにもちゃんとめるも君をご紹介させて頂きます。6月末、サイベリアンのうにもちゃんが暮らすご一家のもとに小さなラグドールのめるも君がやってきました。急に弟ができて戸惑ったうにもちゃんは最初はケージ越しに唸ってしまいましたが…。

思っていたより早く馴染んできたうにもちゃんとめるも君に相性が良さそうな予感♡窓越しに対面の練習をしていると窓の隙間からチョイチョイ合戦に発展!もうじき一緒に遊べそうな雰囲気に安堵です。

お姉ニャンと遊べて嬉しい!

こうしてめでたく一緒に遊べるようになった姉弟ですが、うにもちゃんも圧倒される程めるも君がおおはしゃぎ!凄い勢いで走り回り元気いっぱいです。お姉ニャンのうにもちゃんに遊んでもらいたくて「こっちだよ~」とお顔をひょっこり。

付き合ってくれるうにもちゃんがお顔を向けると「こっちでした~!」とフェイント移動。めちゃめちゃ楽しそうなめるも君の遊び相手になってあげる優しいうにもちゃんなのでした。

まとめ

「しっかり掴まってニャ」と優しく弟猫をサポートするうにもちゃんのお話いかがでしたでしょうか。可愛らしく平和な光景と弟を気遣ううにもちゃんの優しさに温かな気持ちになりました。

6月末にめるも君をお迎えして日に日にお姉ニャンの自覚や愛が溢れるうにもちゃんの様子が微笑ましく、姉弟の素敵な絆にほっこり。めるも君もお姉ニャンのことが大好きで一緒に遊ぶ楽しそうな様子が可愛すぎます。この幸せな日々がずっとずっと続きますように。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

猫のうにも♥︎めるもさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!